☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日中眠ってしまい一日が早く感じた日。
2008年11月15日 (土) | 編集 |

2008/11/15

 

曇りのち雨。

昼間は少し日が出たり入ったりしていた。

夜半には小雨が降ったらしい。

 

土曜日。

今日も一日休みだった日。

昨日はまた日記を書いた後、パソコンの前で力尽きてしまい

結局起きれたのは5時半頃だった。

日記で風邪に気をつけようと言った矢先の事である。

何やってんだか…ほんとに…。

部屋に戻り睡眠薬を飲み布団に入ってまた眠る。

 

朝は起きれず。

10時半頃まで布団の中に居た。

頭はぼーっとしていた。

 

起き出して薬を飲む。

父がお土産で買ってきてくれた温泉饅頭を一個食べる。

お昼まで日向でしばらく寝転がっていた。

 

栃木の姉からメールが入っているのに気がつく。

明日は雨なので東京散策はまた来週にしないかと言う話だった。

確かに明日の天気予報は一日雨。

散策には向いていないよな…とか思う。

がっかりしつつも了解する。

 

お昼は今日もうどんを茹でて食べた。

たっぷりのお湯できしめんを茹でる。

今日も3把分茹でてしまった。

食欲には勝てなかった。

つゆはいつもの豚肉おろしつゆである。

3把分きっちり食べる。

また食べ過ぎた。

 

午後。

篤姫を見ながら眠ってしまう。

途中までしか見れなかった。

テレビを消してそのまま夕方頃まで寝たり起きたりする。

今日も無駄に時間を消費してしまった。

水木先生は眠りたいだけ眠って良いって言うけど

私にはそれが少し勿体無い様な気がしてしまう。

病気のせいなのか…薬のせいなのか…

或いは怠け者の自分の性格のせいなのか…。

何にしても何かを取り返すかの様に私は今日も眠る。

時間の無駄と自己嫌悪に陥りながら…。

 

いつの間にか暖房の前に移動していた。

いつの間に寝る体勢を変えたのか自分でも良く覚えていない。

 

6時頃。

兄が来る。

携帯電話の請求書の件で少し話があったので

頑張って起き出す。

 

半分酔っ払った父に少し苛立つ。

寝起きだったせいもあるのだろう。

父は私のやる事を信用しないような所があるのだ。

酔っ払うとそれが余計に顕著になる。

 

温泉湯豆腐を作り、それと夕飯のおかずを食べる。

ビールも2本飲んだ。

めちゃイケを少し見る。

今日のは下らない感じに戻っていてあまり笑えなかった。

 

ブログも活気が無く、携帯も鳴らない。

退屈と言うか…寂しいというか…。

身体中から力が抜けていく感じ。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

移り気な空日曜の約束は雨で流れた 君に会いたい

雨のばか。空に向かって呟いて延びた約束の日待ち侘びる

 

今日はこの辺で…。

眠ってばっかりいたので何にも浮かびそうに無い。

短歌ってやっぱり難しい…。

もっと良い歌をいっぱい読んで勉強しないと駄目なんだろうな…。

前途多難である。

 

《今日の良い事》

沢山眠れた。

パフュームのライブDVDが可愛かった。

 

眠り過ぎで今日も疲れてしまった。

体がだるい。

人に言ったらなんて贅沢な悩みなんだって言われるだろうな…。

でもだるくて眠っているのだからしょうがないのかも知れない。

 

明日も一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

 

コメント
この記事へのコメント
今日は仕事だったのですが、もうダメです(笑)。至らぬ点をまざまざと体感しました。
僕も休みたいのですが、来週は無理そうです(涙)。
約束が延びても、会ってくれる女性がいることが素晴らしい!1週間、首を長くして待っていてください(笑)。今度はどこに行くんですか?
2008/11/16(Sun) 21:23 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:マジカル40って言うんですけど、人間が一つの物事を
       正確に出来るようになるまでは40回失敗しないと駄目だっていう
       考え方があるんですよ。
       だから至らなくても40回失敗するまでは
       落ち込む事は無いと思いますよ(w
       
       うん…ありがたい話ですよね(w
       来週が楽しみです(w
       今度は浅草と麻布十番の方へ行こうって話してます。
2008/11/16(Sun) 22:00 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
あるあるーw あたしも土曜日だったかな・・・一日リビングで食っちゃ寝の繰り返し・・・太ってしまいました;;
2008/11/19(Wed) 12:57 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…体に絶対悪いですよね…食べたらちょっとは動かないと(汗
      何か時間を取り戻すかの様に眠っちゃってます(汗
2008/11/19(Wed) 23:14 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
