☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
憂鬱な水曜日を何とか乗り切った日。
2008年11月13日 (木) | 編集 |

2008/11/12

 

曇りのち雨。

北風の吹いた日。

冷たい風の中雨に降られたのでかなり寒かった。

でも置き傘が活躍してくれた。

やっぱり持って行っておいて良かった。

寒さに耐え切れずダウンを出した。

もう冬なんだな…と改めて思う。

 

水曜日。

今日も一日仕事だった日。

朝はいつもの時間に目が覚める。

ただ億劫感は今日もついて回った。

憂鬱な水曜日。

仕事と向き合うのが嫌で

布団の中でしばらく考えてしまう。

寒い日だったので布団から出るのがしんどく

暖房を軽くかけて何とか布団から出る。

 

起き出して薬を飲む。

頓服も一錠飲んだ。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は30分遅刻して会社には行った。

 

事務所は今日も冷え冷えとしていた。

数週間前まで暑くて冷房をかけていた事務所である。

何と言うかここだけは季節の切り替えが

それこそエアコンのスイッチの様にぱちっと切り替わった様な気がする。

私の座る窓際の席は底冷えがした。

堪らず暖房をかける。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

今日は何とか動こうと頑張れた。

少し汗ばむ。

寒いのに汗をかくのは太ったせいだと思う。

痩せなきゃ駄目だな…ほんとに…。

 

パソコンでぼんやりネットを見る。

早くなった回線でも見るのはクルルばかりである。

暇になったら入札の仕事も少しずつ進めないと…。

まずは電子証明書を取る所から…

大変そうである。

 

お昼を食べて午後。

午後も頓服を一錠飲んで仕事に臨む。

午後からは上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。

でもセニランとトレドミンのおかげなのか

前の様な追い詰められた様な気分になる事は無かった。

苛々もしなかった。

今日は上司もMさんも静かだった。

と言うよりいちいち二人の話す事が気に障らなくなったと言う言い方が

一番合っている気がする。

薬の効果って凄いんだな…と改めて思う。

 

請求書の検算をして帳簿に載せ

支払いの計画を立てる所までやる。

今月はそれ程請求が無かったので

支払いだけは心配無さそうである。

問題は給料の方だ。

今後大きな入金が無いと払えない様な苦しい状態である。

どうなる事やら…。

 

今日はパソコンの電源は入れず

ずっと仕事と向き合っていた。

時間の流れが速く感じた、

トレドミンが良く効いているせいか

あんなに辛かった仕事の時間が

何とか乗り越えられる様になった気がする。

先生の処方は的確だったんだな…とか思う。

 

仕事終わり。

外は雨が降り始めていた。

北風に冷たい雨でかなり寒かった。

秘密兵器を出す。

前にブログに載せた水玉の傘である。

でも実際差してみたら結構小さくて

自転車で体全体を守るには少し頼りなかった。

でも置き傘を持って行っておいて正解だった。

赤いもこもこのダウンに派手な水玉の傘…。

ちょっと変な人に見えたかも知れない…。

まぁ良いけど…。

 

帰ってきて。

あたりめをマヨネーズで食べる。

ビールも1本飲んだ。

温泉湯豆腐を作り

それでまた1本ビールを飲む。

今日も計2本飲んでしまった。

お酒止められないなぁ…。

肝臓大丈夫かな…。

まだ黄疸も出ていないから多分大丈夫だと思うけど…。

止めないといけないよな…先生に嘘つき続けるのも

何だか治療の邪魔してるみたいであれだな…。

 

今週の日曜日に栃木の姉とデートの約束をする。

忙しい時に時間作ってくれたんだな…と思うと

ただただ嬉しかった。

年齢も性別も立場すらも越えた友情がそこにはある気がする。

神様は実に面白い出会いを私に与えてくれたようだ。

当日は楽しめると良いんだけど…

とりあえず風邪ひかないようにしよう…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

移り変わる季節飛び越し走る君の息災願う遠い土地から

君からのメールが入った携帯は温かいから抱きしめてみる

冬の雨は染み込む様だ冷えていく指先通う命の血潮

 

今日も3首…。

友達の為に詠んだ物もあるのだが

それは贈り物なのでカウントに入れていない。

人に頼まれて詠むのも悪くないと思った。

今日の短歌もいまいちかな…。

もっと推敲が必要である。

 

今日から良い事日記をここに併設して書こうと思う。

いつまで続くか判らないが出来る限り書いてみようと思う。

《今日の良い事》

友達と遊びに行く約束をした。

憂鬱な水曜日を乗り切った。

 

明日も一日仕事の日。

でも明日は一日事務所に一人なのでかなり気が楽である。

明日行ったらまた3連休。

今週は楽で良かった。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
寒くなってくると布団から出るのがおっくうになりますね。朝ってどうしても気力かでないです。でも頑張っていってご苦労様です。トレドミンがよく聞くのですね、昔飲んでました。今は違いますけど。栃木に住んでいますけど、お姉さんも栃木なんですね。家は宇都宮付近なんですけど、どの辺なのかな?日曜日楽しい時を過ごせると良いですね。
2008/11/13(Thu) 08:59 | URL  | 発達障害先生2 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生2さん:うん…あったかい布団から出るのはなかなか大変です(汗
             一応通えてるからまだ良いのかも知れないですけどね(w
             プラセボ効果かも知れないんですけど
             今の所効いてくれているようです。
             栃木の姉は本当の姉じゃなくって姉の様に慕う友達なんです(w
             確か宇都宮近辺だと思いますよ。
2008/11/13(Thu) 10:43 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
お薬が良い感じに効いてるみたいですね。  私は、二番目の短歌が好きです。携帯を抱きしめる。。。。わたしいつも夜携帯抱きしめて寝ます。携帯握ってるとものすごく安心するっていうか・・・・誰かとつながってたいっていつも思ってるからかな。。。
2008/11/13(Thu) 21:31 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
今日のよいこと、いいアイデアだと思います。暗黙知から形式知へ。喜びを再認識するってことはいいことだと思います。
今日の短歌の中では、一番上の歌が好きです。
2008/11/13(Thu) 21:40 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
bigbirdさん:ひりひりしていた心が良い意味で鈍感になった様な感じですね。
       携帯は確かに安心しますよね(w
       多分繋がっていられる安心感が良いんでしょうね(w
天狼星さん:良い事日記って何か心の健康にも役立つって本で読んだんですよ。
       なのでいつまで続くか判んないけど書いてみようと思って(w
       上の短歌は遠き友人に捧げた物です(w
2008/11/13(Thu) 21:58 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆山場を越えたのね^^ おめでと^^
2008/11/19(Wed) 12:59 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:越えたような…越えてない様な…(w
      まだ調子の良い日と悪い日がありますね…(汗
      でもトレドミンは良い方向に効いているみたいです(w
2008/11/19(Wed) 23:10 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
