☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬の寒さがやってきた日。
2008年11月11日 (火) | 編集 |

2008/11/11

 

曇り。

一日冷え冷えとしていた気候。

うっかりTシャツにパーカー一枚で

後はマフラーをして会社に行ったら

とても寒かった。

もうダウンジャケットを出した方が良さそうである。

 

火曜日。

今日は一日仕事の日。

昨日はまた深夜までかかって日記を書いていた。

最近日記に掛ける時間が増えてしまっている。

あんまり良くない傾向なのだが書き出すとあれこれ思い出して

止まらないような所がある。

こういう所をもっと伸ばして何か有益な事に使えたら

どれ程良いだろうか…。

最近そういう仕事を夢見るようになってきた。

何か文章に携わる仕事は無い物か…。

未だに怖くて親元を離れられない私だが

未来を賭けるとすればこの分野なんじゃないかと

最近思う様になった。

14歳のハローワークでも買って読んでみようかな…。

 

朝は起きれず。

寝覚めは悪くないが億劫感は残る様になってしまった。

寒いのも気持ちを削ぐ原因の一つになっている。

ぼーっと仕事に行きたくない気持ちと戦う。

今日は嫌な上司も居ないと割り切り

何とか起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

昨日はまたお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は45分遅刻してしまった。

 

今日の事務所は冷え冷えとしていた。

寒かったのでエアコンの暖房を付ける。

事務所の掃除は今日もサボってしまった。

気分が落ちていたのでどうにも動けなかった。

暗い空も寒い気候も気分に影響したりする物なんだろうか…。

動けないのは情けない…だめだめだ…。

 

頭が重くパソコンをつける気にもなれず

仕事をする気にもなれず

午前中はずっと机に突っ伏していた。

昨日先生に扶養の範囲内で働いてほっとしているのを

笑われた事を思い出し、暗い気分になる。

頑張れるのに頑張っていない。

動けるのに動かない。

情けない自分が嫌だった。

でも抜け出したいと思っても

ついて来てくれないこの心…。

肝心な所でへなへなとなってしまうこの心…。

病んでいるとかそう言う問題じゃないのかも知れない。

恐らくこの情けない思考は何かが覆ってしまう位の事が無いと

変わらない様な気がする。

例えば会社が無くなったり、大切な人が居なくなったり…

今の自分は肯定される様な立場に居ない。

だから誰からも軽蔑されてもしょうがないのだろう…。

もう疲れた…。

何で生きてるんだろう…私…。

 

お昼を食べて午後。

今日は午後も事務所に一人だったので気が楽だった。

NTTの工事の人から電話が入る。

光回線をいよいよ導入して貰うので

その確認の電話だった。

 

工事会社の人が来る。

若い人だった。

てきぱきと仕事をこなし光の機械を取り付けてくれた。

あっという間に工事は終わった。

 

今度は自分でパソコンの方を設定する。

回線とパソコンをケーブルで繋ぎ

設定を始める。

だがなかなか上手く行かなかった。

途中でエラーが出てしまうのである。

出てきた問い合わせ先の電話番号に

早速電話して聞いてみる。

 

あれこれ指示通りやってみた結果

結局はパソコンとインストールするCDの相性が

悪いと言う結論に達する。

サポートセンターのお姉さんも困っていた様だった。

手動で回線と繋ぐと言う裏技を教えて貰う。

それでようやく光回線でインターネットが出来る様になった。

3時頃まで掛かってしまった。

NTTに電話してISDN回線の方の契約を

解除して貰う。

たどたどしい私の日本語でも何とか判って貰えた様だった。

18日付で解約と言う事になるらしい。

 

4時頃。

パソコンに振り回されて他の仕事が全く出来なかった。

慣れる為に色々とパソコンでやってみる。

電子入札に必要なJAVAと言うプログラムも

無事入手する事が出来た。

前の回線では正味3時間は掛かると出たダウンロードの作業も

光回線ではものの数分で出来た。

改めて導入して正解だったと思う。

これなら入札のあれこれで戸惑う事も無さそうである。

暇になったら電子証明書を取る作業をやってみようと思う。

出来るかなぁ~…一人で…。

 

カレンダーが届く。

もうそんな時期なんだな…とちょっと感慨深い気分になる。

丸める作業もやらないとな…。

師走に向けて何だかんだ大忙しである。

 

仕事終わり。

帰りは真っ直ぐ帰る。

パーカー一枚で出てきてしまった事を後悔する。

その位今日は寒い一日だった。

 

帰ってきて。

お腹が空いていたので

クリームコーヒーゼリーを食べる。

昨日買ってきたパンを一個食べる。

じゃがりこの余っていた物を食べる。

食べたら今度は眠くなり

そのまま1時間程横になっていた。

温泉湯豆腐を作り、それと夕飯のおかずを食べる。

ビールは一本だけ飲んだ。

今日も疲れた。

 

父から面白い話を聞く。

野良猫は子孫繁栄の為に

わざと雌の子供を一匹連れて家にやってくると言う話だった。

本当だとしたら野良猫と言うのは相当に賢い。

あの子も貰われたい様な顔をしていたのは

あながち間違いでも無かったのかな…。

何かあげといたら良かった…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

寒空に夕餉の匂い感じながら漕ぎ出す自転車冬の帰り道

冬の恋はぱりんと割れたチョコレートみたいに脆く甘くほろ苦く

狂おしい程に寂しい夜は耳が壊れる程にジャズを聴いてる

 

今日はこの辺で…。

今日は3首しか浮かばないみたいだ…。

段々自分の中の言葉が無くなって行く様な気分である。

作り始めの頃にも同じ事を思ったが

今度も似たような物だろうか…。

このまま作れなくなっちゃうのは寂しいな…。

歌はため息の様に…

自然と出来るのが良いのだけれど…。

無理やり詠んでもしょうがないかな…。

今日は歌壇の日だったので後で新聞を読んでみようと思う。

 

明日は一日仕事の日。

憂鬱な水曜日である。

上司も来る。Mさんも来る。

午後は気が抜けない。

たった4時間半だがこの時間が苦痛でしょうがない。

そしてこんな事にも耐えられない自分がまた嫌になる。

これじゃあ何処へ行ってもやっていけないだろうな…。

辛い…しんどい…。

頓服を飲んで何とかやり過ごそうと思う。

明日行けば木曜日は事務所に一人

金曜日は県民の日で休みになったので

今週はかなり楽である。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
寒くなってきました。いろいろたいへんでしたね。光回線は良いですよ。
県民の日休みで良いですね。うちのところは休みじゃないです
2008/11/12(Wed) 00:41 | URL  | 発達障害先生2 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生2さん:うん…何だかんだで何にも仕事が進みませんでした(汗
             県民の日は何となく休みになったゆるい会社です(w
             今月は休みが多くてほんと助かります(汗
2008/11/12(Wed) 01:44 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
連休だね~^^ 最近寒くなってきてチョコがおいしい季節に(*σ¬ ̄*)じゅる。
2008/11/12(Wed) 17:22 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:休みの多い会社で良かったと思える瞬間です(w
      普段愚痴ってばかりだからたまにはゆっくり休もうと思います(w
      私メルティーキッスが好きなんですよね…(w
      あとチロルのきなこもちも好きだったけど
      去年食べ過ぎて飽きちゃいました(w
2008/11/12(Wed) 21:50 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
県民の日ってあるんですね^^  いいなぁ^^
きちんと仕事行ってる、時雨さんえらいなぁと思います^^
2008/11/12(Wed) 22:10 | URL  | pink #79D/WHSg[ 編集]
pinkさん:うん…今は仕事がそんなに忙しくないので
      休みにしてくれました…今月は休みが多くて嬉しいです(w
      いや…私結構理由付けて休んだり不真面目な面も多々あるのですよ(w
2008/11/12(Wed) 22:16 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
メルティキッスはとろけておいしいですよね^^ ちょと高級(*・ノω・)コチョーリ。
あたしは冬しか出ないカバヤ(そこがしぶいw)のあっさりショコラが好きです^^
大袋ですがおいしいのですぐ食べきっちゃいます(;・ω・A アセアセ…;; ちなみにイチゴ味もあります~おすすめします^^b
2008/11/19(Wed) 13:01 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:そうそう…ちょっと高級(w
      カバヤって駄菓子のイメージあるけど
      美味しいチョコも作ってるんですね(w
      スーパーで探してみようかな(w
2008/11/19(Wed) 23:08 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
