☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
立冬だった日。
2008年11月08日 (土) | 編集 |

2008/11/07

 

晴れ。

今日は10月並の暖かさだったらしい。

道理で事務所は蒸し暑く少し汗ばむ程だった。

晩秋の名残がまだ残っているらしい。

まだ冬って言うには早かったかな…。

 

金曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日は深夜までかかってやっと日記を書き終えて

それからお風呂に入ったので寝たのは4時頃だった。

短歌を考えるのが楽しかったのもあるが

結局次の日の事を考えたく無い気持ちが

私を宵っ張りにしてしまうのだと思う。

 

朝は早めに目が覚める。

決まった時間に目が覚める様になったのは

良い兆候だと思う。

去年の今頃は確かリタリンに頼りっきりだった。

飲まないと鬱々として頭が重く起きれなかった。

でも今は比較的眠たい時はちゃんと眠れるし

朝も決まった時間に目が覚める。

少しずつだが前進しているのかも知れない。

冬季うつ病が私の場合心配だったが

この様子だと何とか冬も乗り切れそうである。

 

時間通り起き出して薬を飲む。

大変な一日になりそうだったので頓服も1錠飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

NHKに市川染五郎が出ていたのでぼーっと見る。

魅力的な人である。この人のめりはりのある演技は好きだ。

龍馬をやらせたら天下一品である。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は35分程遅刻してしまった。

 

事務所にはもう既にMさんが来ていて

少し気まずかった。

事務所の掃除は雑巾がけはMさんがやってしまったので

私は床にモップをかけた。

汗の引かない内から仕事を始める。

 

まずは会計の事をやった。

今月は立替分が少なかったのですぐ終わる。

でも会計のお金の種類のバランスが悪く

支払いの時困りそうだったので

10万程下ろしてくる事にする。

銀行でお金を下ろし両替をする。

適当に五千円、千円、五百円、百円に両替する。

 

帰ってきて。

今度は昨日出来なかった伝票立てをやる。

昨日の内に項目は調べて書いておいたので

後は一枚一枚手書きをするだけだった。

 

お昼。

20分程寝かせて貰う。

やっぱり4時寝8時起きはしんどいらしかった。

熟睡ではなかったがうたた寝をする。

 

午後。

頓服をもう一錠飲んで仕事に臨む。

伝票立ての続きからやった。

3分の2位まで終わっていたので

残り3分の1を頑張って終わらせる。

3時半頃までかかってようやく終わらせる事が出来た。

小さな達成感を感じる。

アイスコーヒーを飲んで一息つきながら

ぼんやりとネットを見る。

友達の所を回った。

 

請求書の整理を始める。

3か月分あったがいきなり全部は疲れてしまうので

とりあえず2か月分整理して請求書箱に入れる。

 

4時半頃。

一通り仕事も終わったので

ぼんやりとネットを見て過ごす。

昨日の日記を印刷する。

短歌も新たにファイルを作り直して印刷する。

昨日は良いなぁ~と思っていた歌が

今日になると大した事が無いように思えてしまうのは不思議である。

やっぱり凡人の域を出ないのが私の実力なんだろうな…。

沢山本を読んでもっと勉強しないと…。

 

5時半。

憂鬱な金曜日を乗り切った達成感に浸る。

乗り越えてしまえばなんて事無い物なのだ。

いつも何処かで気持ちのブレーキがかかるのは

多分私の心が弱いからなんだと思う。

 

帰りにスーパーに寄る。

会計の財布がぼろぼろでどうしようもないので

併設してある100円ショップで財布を捜す。

だが財布自体が置いてなかった。

やっぱりダイソーとか行かないと置いてないのかな…。

 

スーパーで豆腐と油揚げ

あとビールを買う。

併設してあるパン屋さんで

前から気になっていたもち塩あんぱんと

ポンデケージョを買う。

 

帰ってきて。

もち塩あんぱんを食べてみる。

大した味ではなくがっかりしてしまう。

昨日買ってきたハンディーショートケーキも食べてみる。

こちらも大した味ではなかった。

どちらももう買わないと思う。

 

温泉湯豆腐を作り

それと夕飯のおかずでビールを2本飲む。

薬を飲み10時頃まで眠る。

今日も疲れた。

 

さっき何気なくショルダーバッグの新しい物をネットで探したら

良いバッグを見つけてしまった。

ボーツマンというブランドのバッグである。

私の前々から所望しているA4バッグもあり

嬉しい気分になる。

デザインも美しく雨にも強い理想的なバッグである。

ドイツ製らしく、商品が届くまでに1ヶ月以上かかるらしいが

これはそれだけの価値がありそうである。

もう一つ、帆布工房と言うブランドのバッグも気になる。

こちらは値段が安い。

どうしたもんか…。

願わくば両方欲しい。

働こう…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

晴れ渡る空の太陽晩秋の匂いを残す立冬の日に

老いた父の千切りて分け与えてくれし命を食みて今日も生きたり

 

今日は2首しか思い浮かばなかった。

やっぱり文語は意味が通ってるのか判らなくて駄目だ…。

生きたりって使い方あってるのか…多分あってないかな…

こういう所で多分歌壇でも落とされてるんだろうな…私…。

私は口語で詠んで行くしか無いのかな…。

文語もひとまず勉強してみよう。

良いサイトが見つかった。

 

もう一つのブログの友録さんの数が

いつの間にか一人減っていた。

でも何故か誰だったかが思い出せない。

ブログを辞めてしまったのだろうか…

それとも私が何かしちゃったのだろうか…。

思い出せない人なので今となってはどうしようもない。

クルルのこの気がつくと消えているパターンは

時に厄介である。

 

明日は待ちに待った休みの日。

洗濯をして後はゆっくり体を休めようと思う。

溜まってる本が読みたいな…。

ゲームもちょっとだけやろう…。

明日が楽しみである。

コメント
この記事へのコメント
あたしもときどき来なくなった人のことを思ってふと寂しくなるときがありますよ。 それぞれ事情があるのだろうし、自分以外の人とも付き合いもあるだろうし・・・でもね、やっぱりひとこと欲しかったり^^;
2008/11/08(Sat) 01:15 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…何かあったんだろうけど一言欲しいですよね。
      でも聞いても寂しい気持ちは変わらないかな…(汗
2008/11/08(Sat) 01:26 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
だんだんと友達がブログに来る回数が減ってきています。さみしいですね。やっぱり。
辞めるときには、やっぱり一言ほしいです。新しい友達もほしいけど、同年代を探すのは難しいですねぇ。
2008/11/08(Sat) 20:43 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:私の所は新しい友達も増えてるんですけど
       みんなの更新頻度が下がってる様な気がします。
       悲しいのが消えた友達の事を私が思い出せないって事なんですよ(汗
       寂しいです。。
2008/11/08(Sat) 22:56 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ゲームってなになにー? (暇だから突っ込んでみただけ・・・w
2008/11/09(Sun) 01:11 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:スーパーロボット大戦Zです(w
      あ…あとリズム天国(w
2008/11/09(Sun) 10:43 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
リズム天国楽しそう^^
2008/11/19(Wed) 13:05 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:まだ全部クリアはしてないんですけど
      面白いですよ…凄く(w
2008/11/19(Wed) 23:02 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
