☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
半日眠ってばかりいた日。
2008年11月04日 (火) | 編集 |

2008/11/03

 

曇り。

一日冷え冷えとしていた日。

毛布に包まって横になっていたら

また眠くなり寝てしまった。

このまま冬眠でもしてしまいそうな勢いである。

 

月曜日。

今日は一日祝日で休みだった。

朝は起きれず。

11時頃までずっと布団の中で過ごしていた。

 

ちょっと怖い夢を見る。

大きなビルの中で鬼ごっこのような物をしているのだが

私は途中で仲間を見捨てて逃げてしまう。

そして追いかけてきた警察官から拳銃を奪い

私はその拳銃を使いながら逃げると言う

はらはらする夢だった。

夢の中で私は何の躊躇いも無く引き金を引いていた。

銃を使って周りの人間を脅す性質の悪いキャラクターだった。

目覚めてからもしばらくどきどきする様な夢だった。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母が自分の朝食の余りの卵焼きを

残しておいてくれた。

コーンスープを作り、それを飲みながら

卵焼きを食べる。

 

新聞を見る。

予想通り歌壇に私の短歌は載っていなかった。

自分の力量はこんなもんだと改めて思い知る。

でも落ち込んでばかりいてもしょうがないので

歌壇に載った作品を読んだ。

なる程面白い短歌が沢山載っていた。

『ふろ、めし、ねる、のめしのときだけ鳴きまする我が家に君臨したまふ猫は』

『転校して一年過ぎぬ寡黙なる少年に寡黙なる友できて秋』

猫の歌は思わず噴き出した。

 

午前中は短歌を歌壇に送る作業をした。

今回はあまり出来の良いのが無かったが

それでも計22首を送る事が出来た。

自信のあるものもあったがさてどうなる事やら…

そう簡単に載れたら面白みも無いと言うものである。

これからも少しずつ作って送ろう。

挑戦はその結果が問題なのでは無く

挑戦するその行動にその報いが含まれている…と言ったのは

水木しげる先生である。

 

お昼は父が大きな鍋で煮込みうどんを作ってくれた。

豚ばら肉の厚めに切った物が入っていて

体も温まり美味しかった。

大きな器に2杯食べて満足する。

 

午後。

寒かったので毛布をミイラの様に体に巻きつけて

少しだけゲームをやる。

スーパーロボット大戦Zをやった。

一面クリアするのに凄い時間が掛かる。

やっていて疲れてしまった。

 

3時頃。

疲れて眠くなりそのまま眠る。

眠ってばかりだな…と思いつつも

前よりそれで焦る様な気持ちは無くなっていた。

開き直りなのだろうか…。

 

6時頃。

やっと目が覚める。

外はもう真っ暗だった。

また一日があっという間に過ぎてしまった現実が

いい加減嫌になってしまう。

自分で動かないのが悪いんだけど…。

 

7時頃。

温泉湯豆腐を作り、それと夕飯のおかずで

ビールを2本飲む。

温泉湯豆腐は相変わらず美味しい。

とろける豆腐の食感が何とも言えない。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

羽根布団ミイラの如く巻きつけて眠りについた3時間程

 

今日は一首しか浮かばないみたいだ…。

短歌が詠めないのもつまらない物である。

 

明日は一日仕事の日。

でも事務所に一人なので気は楽である。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
あたしも眠ってばかりで冬眠しそうだったょーw 
お父さんもご飯を作ってくれるのね。 ステキな家族ですね^^
2008/11/04(Tue) 07:45 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
今頃はお仕事から帰ってきてゆっくりしてるころですかね???お仕事お疲れ様でした。
2008/11/04(Tue) 20:49 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
22首も送られたんですね。僕は最近さっぱりです。やっぱり心に余裕がないと詠めませんね。仕事がもう少し、落ち着いてくれるといいのですが。今は、ストレスにつぶされそうです。
2008/11/04(Tue) 21:59 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…いけないと判りつつも何か気分的に落ちてくると
      眠っちゃう悪い癖が付いてしまったようです(汗
      うちは父も台所に立つのが当たり前なのです。
      その影響で私も料理をちょっとやるようになったんです(w
bigbirdさん:夕飯食べてました(w
       お疲れ様でした♪
       きょうは兄にパソコンを教えてて疲れました(w
天狼星さん:3週間分で好きなの選んだらその位になっちゃったのです(w
       ん~…私はそういう心がひりひりする時の方が
       色々考えるんで歌は生まれやすいですね。
       そういう気持ちも短歌で発散出来たら良いんですけどね。
2008/11/05(Wed) 00:10 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
あたしは食べたらすぐ寝てしまう癖が(;・ω・A アセアセ…;;
2008/11/06(Thu) 23:22 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
