☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の寒さを肌で感じた日。
2008年10月27日 (月) | 編集 |

2008/10/26

 

曇り。

一日冷え冷えとした気候。

もう毛布が無いと居間では過ごせなくなってしまった。

明日からはまた晴れるらしいが

暖かさは少しは戻るのだろうか…。

冬はもうすぐそこまで来ている。

 

日曜日。

今日も一日休みの日。

昨日は4時頃まで日記をずっと書いていた。

甥っ子がずっと居たので日記を書く時間が

深夜にずれ込んでしまったのだ。

甥っ子が来るのも良し悪しである。

まぁ私が家に居る方が不自然なんだけども…。

 

朝は9時半頃目が覚める。

睡眠時間は4~5時間である。

昼寝等で補ってはいる物の

普段の生活でもこんな感じの睡眠時間である。

安定した睡眠リズムとは言えないんだろうな…多分…。

昔と比べて明らかに睡眠時間が減っている。

大丈夫かな…私…。

しばらくぼんやりと音楽を聴いていた。

 

10時頃起き出して薬を飲む。

今日は母が、昨日父がお土産で買ってきた大判焼きを

2個温めて持ってきてくれた。

ミルクティーと共に食べる。

味はいまいちだった。

 

ビデオに撮っておいた仮面ライダーキバを見る。

渡と真夜の再会のシーンが悲しかった。

イクサを健吾が装着していたが

名護が邪魔であんまりかっこ良く見えなかった。

来週はイクサとキバの戦いになるらしい。

なんだか悲しい話になりそうである。

 

昨日出来なかった洗濯物干しをやる。

匂いが付いてしまいそうだがまぁしょうがないかな…。

そろそろこのTシャツも仕舞って

長袖を出したい時期である。

来週はまた3連休だからその時やろうかな…。

 

パフュームのライブDVDを見る。

踊りが可愛く思わず見とれる。

買って良かった。

パフュームライブ行きたいな~…とか思う。

 

また眠ってしまいそうになったので

ゲームをやる事にする。

スーパーロボット大戦Zをやり始めてみた。

マンネリ化したシステムだがなかなか面白い。

飽きるまで遊ぼうかと思っている。

キングゲイナーの音楽が気に入った。

でもゲームにもそんなに感動する事がなくなってしまったように思う。

大人になっちゃったのかな…何かつまんないな…私…。

 

お昼は今日もうどんを作った。

いつもの豚肉おろしうどんである。

今日も3把茹でて全部食べた。

また食べ過ぎである。

 

午後。

本を読む気になれず

またゲームをやる。

スーパーロボット大戦Zは難易度が低いらしい。

この位の難易度が丁度良い気がした。

 

3時頃。

眠くなりそのまま5時頃まで眠る。

変な夢を見た気がしたが忘れてしまった。

 

5時頃。

ガンダム00を見る。

1話を見逃したのが悔やまれてならない。

何でロックオンそっくりの弟が

新しくソレスタルビーイングのメンバーになっているのかが

気になってしょうがない。

 

7時頃までまたゲームをやる。

今日は一日ゲームばかりをしていた。

何もしないよりは良いのだろうが

有意義とは言えないなぁ…とか思う。

 

ねぎ塩やっこを作り

それと夕飯のおかずでビールを2本飲む。

ねぎ塩やっこが美味しい。

おつまみ横丁のおつまみは侮れない。

もう一軒おつまみ横丁の方も早く読んでしまいたい。

 

エチカの鏡と言う番組がなかなか良い感じの雰囲気である。

泣ける程ではないけれど、良い話を集めた番組構成は

昨今のバラエティー番組には無い新鮮味があり好印象である。

その内アンビリバボーみたいな泣ける話をやる様になったら

また印象が変わると思う。

今後に期待である。

テレビを見る事自体が最近では珍しくなってしまったので

こういう番組は続いて欲しいなぁ…とか思う。

茂木先生が良いコメントを残していたのが印象的だった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

明日には散り行くであろう薔薇一輪 花弁は力無く開ききり

しんしんと窓辺を伝う冷え切った空気に冬の足音を聴く

一人分のちり鍋を買う一人でも暖まる事が出来るようにと

ぽかぽかと体が熱いと言う父と寒いと上着を重ね着る母

オレンジの毛布を敷いて寝転がり冷えてく体に冬を感じる

 

また眠ってしまった。

今日も疲れた。

 

明日は一日仕事の日。

歌壇の日だが多分載っていない様な気がする。

あまり期待せず明日を迎えようと思う。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
『しんしんと・・・』と『ぽかぽかと・・・』って歌が好きです。
あと、『オレンジの・・・』っていうのも好き♪
なんか今回のもよくできてますね!
短歌を始めたばかりの頃と比べてみると格段にレベルUPしてますね!
時雨さんは、絶対に才能があると思います。
これからの短歌も楽しみにしてます^^
2008/10/27(Mon) 17:26 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
今日の短歌も良い出来ですね。僕も「しんしんと」が好きですね。
お母様はどこか体の調子が悪いのでですか?いおりさんの言うとおり時雨さんには絶対才能がありますよ。感受性の強いのがいい方向に出たのが短歌なのではないでしょうか?
2008/10/27(Mon) 21:48 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:そうですか?色々気に入ってもらえて嬉しいです(w
       最近歌壇にも載せて貰えてなくて凹んでたんですけど
       なんとか立ち直れそうです(w
       レベルアップしてるのかなぁ~…そうだと良いんですけどね。
       頭でっかちになっちゃうのも駄目なのかと迷い中です(w
天狼星さん:本当はもっと自分固有の表現で
       寒さも表現出来たら良いんですけどね(w
       母はアレルギー持ちなので何かにつけて咳き込んでいるんです(汗
       才能かぁ…伸ばしていったら何かに成れますかね…私(w
       確かに人より余計な事に神経質な所があるから
       気になる事が多いのかも知れないですね(w
2008/10/28(Tue) 10:59 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ねぎ塩やっこってどんなだろ? つまみによさげw
2008/10/28(Tue) 23:23 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:ネギを一本の半分位刻んで、そこに小さじ半分位の塩と
      うまみ調味料をちょっぴり入れてかき回して
      ネギがしんなりしてきたらそこにごま油を加えるんです。
      それをしょうゆとか掛けずに豆腐に載せて食べると美味しいのです…
      ネギ塩やっこ(w
      おつまみ横丁って本に載ってたんですよ(w
2008/10/29(Wed) 00:31 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
φ(・ω・*o)メモメモカキカキ
2008/10/29(Wed) 02:53 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
