☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お洒落な折り畳み傘が欲しいな…と思った日。
2008年10月23日 (木) | 編集 |

2008/10/23

 

曇りのち雨。

事務所は何となく暑かったので扇風機をかけていたら

お客さんに変な顔をされる。

確かにもう扇風機の季節じゃ無いかも知れない。

帰りはすっかり雨に降られてしまった。

ずぶ濡れで帰りながら会社に置き傘をする事を思いつく。

土曜日辺りハンズにでも見に行ってみようかな…。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日はまた日記を書いた後パソコンの前で力尽きて眠ってしまい

やっと起きれたのは朝の5時頃だった。

そのまま部屋に戻り、睡眠薬を飲んで

また布団を被って眠る。

良く眠れているが布団で寝ていないせいか

疲れが取れない感じだった。

何とかしないと駄目だな…ほんと…。

 

朝は時間通りに目覚めるも

また布団の上でぼんやりしてしまった。

トレドミンを飲み始めて2日目。

朝の億劫感は飲んでもまだ改善の兆しが無い。

まぁこの手の薬は飲み始めて効果が出るのは

多分2~3週間先なので気長に飲み続けてみようと思う。

 

起き出して薬を飲む。

外を見るも猫は今日も来ていなかった。

完全に何処かへ行ってしまった様である。

寂しい…。

今日はパンが無かったとかで

母が小さいおにぎりを2つ握ってくれた。

何とかお腹に押し込む。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーだけをする。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日も30分遅刻してしまった。

昨日上司に嫌味を言われたばかりである。

どうしようもないな…ほんとに…。

 

今日の事務所は何となく暑かった。

多分自転車で走ってきたせいでそう思ったのだろう。

軽く冷房をかけて扇風機を回す。

事務所の掃除は机を少しだけ拭いて

後はサボってしまった。

鏡ですっかり出てしまったお腹を見ていたら

堪らない気分になった。

全部自分の不摂生のせいなのに…

運動しないのが悪いのに…。

朝憂鬱な気分になってしまうのはどうしようもないらしかった。

 

ぼんやりとネットを見て過ごす。

今日はクルルがメンテナンスだったので

見れないのが寂しかった。

2ちゃんねるの気分変調性障害のスレッドを

一通り読んだ。

同じ様な悩みを抱えた人が沢山居た。

皆自分の病気が理解されないと言う事で

悩んでいる様だった。

私も一緒だったので気持ちは痛い程判った。

 

お客さんが急に支払いに来たので

慌てつつ応対する。

今日は机に突っ伏したりしていなくて良かった。

領収書を書いて事なきを得る。

 

びくびくしながら2ちゃんねるに書き込みをしてみる。

ここなら同じ境遇の人が居るかと思ったからだ。

でも傷つく事を書かれたらどうしようかと

怖い気分もあった。

自分の心の中を晒すのは勇気の居る事である。

長文になってしまったが何とか書いて投稿する。

 

お昼を食べて午後。

母が頭痛で病院に行きたいと言ったらしく

父が家に様子を見に行く。

私も心配だった。

2時ちょっと前頃父は戻ってきた。

母は寝る事にしたらしかった。

 

Mさんに伝票の仕事を頼まれていたが

今日は手を付ける気になれなかった。

しばらくネットを見るもすぐに飽きてしまう。

外が曇天になるにつれて気分も暗くなり

結局はまた机に突っ伏してしまう。

3時頃までずっと机に突っ伏していた。

 

3時頃。

何とか頭を起こしてお茶を飲み目を覚ます。

どうせサボるならせめて何かをやっていようと思い

この間書いた携帯メール小説を

ブログにアップする。

非公開作品じゃないとまずいらしかったので

友録公開なら良いかな…と思いそれでアップした。

4時頃までそんな事をやっていた。

 

4時頃。

雨がざあざあと降り始める。

帰りはどうしようと思いながら

またネットをぼんやり見ていた。

結局今日は一日サボってしまうのだな…と思い

自分は怠け者だな…と改めて思う。

トレドミンの効果はいつ出るのだろう…。

薬の効き辛いこの病気…。

一生抱えなきゃならないかも知れないこの病気…。

そして怠け者の自分…。

この先まともに生きていく自信が無い。

そんな自分が情けない。

 

仕事終わり。

雨は一旦止んだ様に思えたが

私が外に出たらまた強く降り始めた。

サボってた罰かな…と思った。

会社に置き傘しようかな…と思い立つ。

休みになったらハンズに行って

あまり派手じゃない、でも可愛い柄の傘を買おう。

今月もぎりぎりで給料は出そうだ。

だから安心して折りたたみの傘を買いに行こう。

外出は疲れる。

でも家で本ばかり読んでいるのも

それはそれで気が滅入ってしまう。

新しい眼鏡も作りたい。

土曜日はハンズに行こう…とか思う。

 

ずぶ濡れで家まで帰る。

今日は買い物がしたかったのだが

出来なかった。

まぁ明日行けば良いかな…。

 

帰ってきて。

あたりめでビールを一本飲む。

ダイエットクリアテイストは普通に飲める味だが

良く見たらアルコール度数が3.5%で慄く。

これじゃ詐欺である。

せっかく一日一本にしようと思ったのに

これじゃ酔えない。

でも一本でも全然酔えなくなってしまったので

同じかな…とか思う。

これからも肝臓に負担をかけないよう

お酒は徐々に減らして行こうと思う。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

一輪の薔薇よじ登る一匹のハエトリグモは忍者の如く

大輪の薔薇ふうわりと綻んで淡き香りに心安らぎ

秋雨に濡れ欲しくなる新しいお洒落な柄の折り畳み傘

秋雨に丸まる癖毛くるくるとパーマをかけた様だと笑う

朝起きて庭を見渡し面影をまた探してるもう来ない猫

 

今日は何にも浮かばなかった…。

茫漠とした日々にだって発見はある筈なのに

今日は見つけられなかったな…。

改めて凡人なんだな…私…。

今夜は短歌の本でもちょっと読んでみよう。

少しずつでも良い…

短歌とはちゃんと向き合っていこう。

でも歌壇に送れる様な歌が今週は無かったな…。

自信なくなりそう…何だかなぁ…。

 

明日も一日仕事の日。

明日は午前中だけMさんが来るので気が抜けない。

でも午後は事務所に一人である。

何とか午前中は頑張ってみよう。

トレドミン効いてくれると良いな…。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
確かにオシャレな折りたたみ傘ってあまり見たこと無いですね。折りたたみ傘の需要は多いはずなのに、もうちょっとこういうのにも気を配って作成して欲しいと思いますね。ほとんど単色ですよね。
2008/10/24(Fri) 07:38 | URL  | 発達障害先生2 #79D/WHSg[ 編集]
うちのある折り畳み傘は、単色とディズニーで買った傘^^ あちこちでいただきものが重なって4本くらいあります^^; くせっ毛でくるくるになるのっていいですねw
2008/10/24(Fri) 19:25 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
「大輪の薔薇ふうわりと綻んで淡き香りに心安らぎ」っていい歌だと思いますよ。薔薇の香りってあんまりイメージわかないんですけど、やっぱりいい香りがするものなんですか?
2008/10/24(Fri) 21:11 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生2さん:今日はハンズで可愛いのを見つけたので即買いしました(w
             水玉模様でちょっと派手ですけど気に入ってます(w
なみさん:折り畳み傘って安いのは壊れやすいから選ぶの大変ですよね(汗
      折り畳み傘ばっかりあってもしょうがないですけどね(w
      雨の日は前髪があらぬ方向へくるくるしちゃうのですよ(w
天狼星さん:母が育てた薔薇を一輪挿しに挿して置いといてくれてるんです(w
       薔薇は何て言ったら良いんだろう…
       淡いんだけど印象的な良い香りがしますよ(w
       オトコ香るってガムがあるんですけどその匂いです(w
2008/10/26(Sun) 00:25 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
