☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
憂鬱な水曜日を何とか乗り切った日。
2008年10月23日 (木) | 編集 |

2008/10/22

 

薄曇。

何となく暑かったが今日は冷房を使う程ではなかった。

未だ事務所の中では半袖で過ごしている。

そろそろ変かな…。

 

水曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日は深夜に兄が来ると言っていたので

馬鹿正直に起きて待っていたら兄は結局来なかった。

朝になってからお金だけ持って行ったらしい。

いまいち釈然としない気分である。

朝までまたパソコンの前で眠ってしまった。

浅い眠りで目が覚めたのは5時頃だった。

いい加減風邪ひきそうである。

 

朝はいつも通りの時間に目が覚める。

でもそこから起き出すまでまた時間が掛かってしまった。

寝不足もあったんだと思うが

だるい様な感じが出て仕事に行くのが億劫だった。

30分程布団の上で考えてからやっと起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

頓服も余計に飲んだ。

今日も外を覗いてみたが猫親子は来ていなかった。

もう来ないかも知れない。

巣立ってしまったのだろう。

寂しいなぁ…。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

シャンプーは姉が朝からシャワーを使っていたので

出来なかった。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は40分遅刻して会社には行った。

 

事務所は何となく暑かったので

軽く冷房をかける。

暑く感じるのは私が太ったからだろうか…。

汗が引くまでしばらくタオルで汗を拭っていた。

事務所の掃除は今日はサボってしまった。

午後からの億劫な仕事に気分も沈んだ。

ちょっとだけネットを見て後の時間は

ずっと机に突っ伏していた。

いつ上司が来るか判らないので

物音がする度にびくついていた。

 

お昼を食べて午後。

午後からは上司もMさんも来ていたので

気が抜けなかった。

頓服を飲んで仕事に臨む。

 

Mさんのちょっとした物言いに棘がある。

上司と居ると何故か強気な物言いになるMさん。

何となく嫌な感じである。

私も気にし過ぎなのだろうが

そういうMさんのちょっとした変化を見る度に

しんどい気持ちが出てきてしまう。

人の中で働くってしんどい。

人と向き合ってくのってしんどい。

当たり前の事なのかも知れないけど。

 

上司は上司でまたどうでも良い事をべらべらと喋っていた。

今日はまだどうでも良いと思えたから良かったのかも知れない。

ほとんどお金か息子の自慢話ばかりだった。

遠回しに自分が責められている気分が出てきたので

本日3錠目の頓服を飲む。

心は落ち着きを取り戻した様だった。

被害妄想も甚だしい。

やっぱり私は何処か歪んでいる。

 

上司は私が倉庫から出してきた古い書類を見て

ねずみの糞が有りそうなどと言っていた。

ざっと中身を見たけどそんな物は入っていなかったので

入っていないですよと言うと

上司は嫌みったらしくダンボールの中身を出し

中を拭き始めた。どうせ捨てる物なのに…。

でも外の汚れはもう既に拭いてあったし

中は密閉されていたので埃はほとんど入って居なかったと思う。

なのにわざわざあんな事をするのは

私への当て付けの様な気がしてならなかった。

消えたい様な気持ちが少し出た。

そもそも全部を上司がやれば良いとは思っていたが

今度持って来た時は箱の中もざっと拭いて置こうと思う。

いちいちあんな嫌みったらしい事やられたらこっちもしんどい。

古い書類と共に上司も何処かへ消えて貰いたい。

私も上司とは別の場所へ消えたい。

 

細々した仕事を終わらせて

残りの時間はぼんやりとネットを見ていた。

サボっているのはバレて居たんだろうが

5時15分頃Mさんから9月の伝票をやって置くよう指示が出る。

つくづく指示が無いと動けない人間だと思われてるんだろうが

それも仕方が無いと思う。

病気になってから、言われた事以外はやらないと

心に決めているような所がある。

それじゃ社会人として駄目なのも判っているのだが

ただただしんどいので心に負担をかけない為に

いつの間にかそういう考えになった。

駄目人間である。

他の所に行ったらこれじゃやってけ無いんだろうな…。

色んな意味で何処へ行っても生きて行けないのが

私という人間なのだろう。

生きてて良いのかな…私…。

 

仕事終わり。

一人張り切る上司を残し定時に帰る。

今日も疲れた。

憂鬱な水曜日を乗り切れたのは幸いだった。

トレドミンはまだ効いているのか良く判らない感じ。

効き始めるまではまだちょっと掛かりそうである。

これで少しは楽になると良いんだけど…。

 

帰ってきて。

キャラメルラテコーヒーゼリーを食べる。

美味しいがこのせいで太ってる様なものなので

そろそろ止めようと思う。

茗荷の冷奴を作りそれとあたりめでビールを飲む。

今日は一本で止めておいた。

いつまで一本で我慢していられるかな…。

でも肝臓も大事にしないとな…。

そしてゆくゆくはお酒自体止める方向で考えていこう。

10時頃まで眠る。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

もう来ない猫の親子を想いながらまた来るかもと覗く庭先

マフラーを巻ける季節が恋しくて冬の足音待ちわびている

秋風に溶けている秋心にもぐるぐる溶けて思い悩んで

 

眠ってしまった…。

今日は疲れていたのかな…。

明日も一日仕事の日。

でも事務所に一人なのでかなり気は楽である。

頑張って乗り切ろうと思う。

 

コメント
この記事へのコメント
気を遣って疲れたのかもしれませんね。 でもーまたそのまま寝ちゃったんですか!風邪引いちゃいますよ~!! 猫ちゃん来ないのは寂しいですね・・・。
うちもだなに「また文句言われるといけないから餌あげるのやめたら?」と言われて、ちょと悲しかったです。 でも今日も待っていたのでパンの耳をあげちゃいました。
2008/10/24(Fri) 19:13 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:なんか神経質になり過ぎなんですかね(汗
      しっかり風邪ひいたみたいで喉が痛いです(w
      猫はもう巣立って行ったと考えるしか無いみたいです…寂しい…。
      野良猫は餌あげるの嫌がる人が居ますからね…。
      でも今度来たら何かあげようかと密かに思っています(w
2008/10/26(Sun) 00:29 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
