☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨に体調も悪くなった日。
2008年10月15日 (水) | 編集 |

2008/10/14

 

曇りのち雨。

午前中は曇っていたが

お昼頃からぱらぱらと雨が降り始め

帰る頃には本降りになった。

気候のせいか一日だるかった。

低気圧め…。

 

火曜日。

今日は一日仕事の日。

昨日はまた日記を書いてから力尽きて

そのままパソコンの前で眠ってしまい

やっと頭を起こせたのは4時頃だった。

眠れる事自体は良い事だけど

こんな事を繰り返していたらその内絶対風邪をひく。

…と言うか今日は朝から鼻が詰まり喉がいがらっぽい。

多分もう風邪をひいているんだと思う。

4時頃寝室に行き睡眠薬を飲んでまた眠る。

 

そんな事をやっていたので朝は起きれず。

いつも起きる時間に目が覚め

また布団の上で考え事が始まり

結局起きたのは9時前だった。

何やってんだか…。

 

起き出して薬を飲む。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

今日はパンが無いとかで母が小さいおにぎりを二つ作ってくれた。

おにぎりもたまには良いな…と思う。

ミルクティーとはあんまり合わないけど…。

今日は仏壇に線香をあげ忘れた。

着替えて会社へ向かう。

結局今日は1時間の大遅刻だった。

朝は事務所に居なきゃ駄目なんだけどな…。

 

今日の事務所は涼しかった。

でも動いたので汗が出た。

置いてあったタオルで汗を拭う。

事務所の掃除は今日はサボってしまった。

ちょっと机を拭いて後は机に突っ伏してぼーっとしていた。

今日は何だか駄目そうだな…と朝から気が抜けてしまった。

 

事務所に誰か来たので慌てて起きる。

お客さんが支払いに来てくれたのだった。

ぼーっとしたまま応対する。

お金を受け取り領収書を書き計算しておつりを渡す。

何となく心に引っかかる物がありながら

銀行にお金を両替しに行く。

帰ってくる時におつりを間違えた事に気がつく。

血の気が引いてしまった。

と言うのも支払いに来たおばさんは

何故か私に工事代金の他に

振り込み料の分も渡していたのだ。

私は工事代金の分だけで計算してしまったので

ぴったり振り込み料の分だけ多く貰ってしまった事になる。

どうしようか考えた挙句

そのお客さんの所に電話を掛ける。

お客さんは困りながらも

今度来る時に持ってきてくれれば良いと言ってくれた。

そりゃそうである…わざわざ630円の為に来るのは面倒だろう。

電話番号を知っているお客さんだったから良かった物の

知らないお客さんだったら手の打ち様が無かった。

それもこれもぼんやりと仕事をしている私のせいである。

ほとほと自分が嫌になった。

 

お昼。

社長に件のお金の事を相談してみる。

社長は家の場所を知っていたので持って行ってくれると言ってくれた。

タオルは渡したかと聞かれ渡していないと答える。

社長はタオルをついでに持って行って来ると言い

倉庫からタオルを出した。

 

午後。

社長にお金とタオルを持って行って貰う。

反省しながら仕事を始めようとすると

強烈な眠気が襲ってくる。

午後は農協の人に郵便局の人も来る予定だったので

何とか眠らない様にしたかったが無理だった。

眠気覚ましのガムを噛みながら

机に突っ伏して30分程うたた寝する。

 

30分後。

やっと目が覚めてきて仕事を始める事にする。

請求書の検算をやった。

今月は請求書の量が少ない。

少し安心する。

でも帳簿につける仕事までは出来なかった。

 

今度は別のお客さんから電話が入る。

数年前の仕事の入金分について

再度領収書を書いて欲しいと言うお願いの電話だった。

一回でメモしきれず2度聞きなおしてしまう。

この辺りもぼーっとして仕事しているから駄目なんだと思う。

再発行と言うのがどういう手順で行われているか良く判らなかったので

上司にメールで聞いてみる。

上司は明日じゃ駄目かと言っていたが

領収書を書くだけなら出来るので今日の内に処理してしまいたかった。

専務に電話すると色々と確認を取ってくれた。

領収書を書いて送るように言われる。

 

電話の途中で農協の人が来たので

今日お客さんから預かった分のお金を

農協に預ける。

処理は明日になってしまうと言われたが

特に急ぎでも無かったので了解する。

 

領収書を書いてポストに投函しに行く。

そう言えば発信簿に書くのを忘れた。

今日はほとほと駄目な日だな…。

通帳に記帳するも動きは無かった。

 

郵便局の人が来る。

NTTにADSLモデムを返却するので

来て貰ったのだった。

一式そのまま送り返す。

 

光導入の件について

プロバイダに電話する。

導入の際に壁に穴を開ける必要性が出た場合に

その工事代金は幾らか聞きたかったのだが

プロバイダでは結局判らず

NTTに直接確認して欲しいと言われる。

NTTのサービス受付の電話を調べて聞いてみる。

どうやらもし壁に穴を開ける事になっても

その工事も無料分の中に入っているとの事だった。

ほっと胸を撫で下ろす。

これで工事費の心配をする必要が無くなった。

光導入を決定する。

とりあえず木曜日に電話して貰う様に申し込む。

光は高いけどこれを導入しない事には

入札の事あれこれが出来ない。

全部一人で決めてしまったがまぁしょうがないだろう。

 

仕事終わり。

何だかんだで忙しい一日だった。

うたた寝の30分以外は

ほとんど仕事と向き合っていた。

まぁこういう日もあるか…。

やたらと疲れた。

 

帰りはすっかり雨に降られてしまった。

家の近くのコンビニに寄り

キャラメルラテコーヒーゼリーと普通のクリームコーヒーゼリーを買う。

あたりめも買った。

じゃがままというお菓子も買う。

 

帰ってきて。

キャラメルラテコーヒーゼリーを食べる。

なないろカフェの甘い物は外れが無い。

美味しかった。

茗荷の冷奴を作り、それとあたりめとチーズとじゃがままで

ビールを2本飲む。

どれもちょっとずつ食べたが恐らくこういう食べ方が

太る元なんだと思う。

お菓子何で買っちゃったんだろうな…。

9時頃まで少しだけ眠る。

夕飯のおかずを食べて薬を飲む。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

疲れても疲れています辛いですと誰にも言えぬ僕は寂しい

大輪の俯くダリア太陽の如く僕らを見下ろしている

橙の花弁は燃える太陽の如く華麗に咲いてるダリア

 

また眠ってしまった…。

 

明日も一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
朝まで寝てしまうようなら、携帯でお布団に入る時間にアラームとか鳴らしてみてはどうですか?  本当に風邪引いちゃいますよ;; 
念願の光導入ですね^^ おめでとうございますw
甘いお菓子はほんわか心を癒してくれる優しい甘さがあるからやめられないですね^^
2008/10/16(Thu) 00:09 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…寝ちゃう時はほんと疲れ果てて眠っちゃうので
      アラームかけてる余裕が無いんですよね(汗
      でも寒くなりますからね…これから…気をつけます(w
      うん…明日辺り電話がかかって来る筈…。
      経費は増えるけどこれも仕事の為と割り切ります(w
      多分甘い物はストレスで食べちゃうんでしょうね(汗
      なないろカフェの甘い物が美味しくて(w
2008/10/16(Thu) 01:18 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
