☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫が親子で挨拶に来た日。
2008年10月11日 (土) | 編集 |

2008/10/10

 

晴れ。

外は心地良い天気。

私の好きな秋がやってきたなぁ~と言った感じ。

 

金曜日。

今日も一日仕事の日。

朝はまた起きれず。

正確には起きていたのだが

またぐずぐず考え込んで布団から出られなかった。

頑張って起きる。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

食べていると外からにゃあにゃあ言う声が聞こえたので

そっと外を見てみると昨日の猫がまた親子で歩いていた。

うちは散歩コースになっているらしい。

どうやら玄関が日当たりが良くお気に入りの場所らしいのだ。

早速母に報告しに行く。

母が窓から母猫を呼ぶと

母猫はしゃーしゃーと威嚇しながらも

こちらにやってきた。

何か貰えるとでも思ったのか

母猫は何と私達の前に座った。

やっと敵意が無い事が伝わったらしかった。

そしてその後についてぽてぽてと子猫がやってきた。

可愛かった。

母猫とぴったり寄り添ってこちらをしばらく見ていたので

また写真に収める。

ガラス越しだったので上手く撮れなかった。

 

 


しばらく親子猫を見ながら

母と可愛いね~などと言い合う。

母猫は何かを貰えると確信したのか

その場から動かなくなった。

猫は賢い。

ガラス越しでは写真が綺麗に撮れないので

そっとサッシを開けると子猫は一瞬逃げてしまった。

でも母猫が微動だにしなかった為にすぐ戻ってきた。

 

 


子猫のあまりの可愛さに顔もほころぶ。

姉がシャワーを浴びに部屋から降りてきたので

呼んで一緒に猫を見る。

姉も可愛いね~と言っていた。

朝の慌しい時間とは思えない程

何だかほんわかした時間だった。

サンドウィッチがふた口分程余っていたのだが

あげたい衝動を堪えて食べる。

親子猫はしばらく窓の前に佇んでいた。

 

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は35分程遅刻してしまった。

だが猫のおかげでそれ程暗い気分にはならなかった。

 

今日の事務所は日差しのせいか蒸し暑かった。

冷房をかけて扇風機を回すも全く涼しくならなかった。

事務所の掃除を一通り済ませる。

今日は猫に元気を貰えた様だった。

 

午前中はぼんやりとネットを見ていた。

クルルの友録さんの所を回る。

でも日記を更新しているのは数人だった。

皆忙しいのかな…とちょっと寂しい気分になる。

 

まただるい様な感じが出てきて

1時間程机に突っ伏す。

眠りに落ちそうになるとはっと気付いて目覚めると言うのを

何度か繰り返していた。

寝不足なのかな~…。

 

お昼を食べて午後。

午後は落ち着いて仕事と向き合う事が出来た。

まずは届いた封書の開封と整理。

今月はさほど請求書が来ておらず

支払いもこの分だと大丈夫そうである。

会計の事お金を合わせる。

今日もちゃんと合ったので一安心。

でも兄に渡しっぱなしのお金の分の領収書が

未だ届いていない。

もう一ヶ月近くになる。

それだけが不安である。

兄が来た時に聞いてみようと思う。

 

その後もあれこれ仕事をやる。

古い書類を倉庫から持ってきて

全体を雑巾で拭く。

また文句を言われない様綺麗に拭いた。

請求書の検算をしようとするも

これは来週でも良いかと思い

来週に回す。

 

残りの時間はパソコンでずっとネットを見ていた。

かと言って見るのはクルルかアマゾン位な物である。

エネループのUSB出力付き充電器を

iPodの予備バッテリーとして重宝に使っていたのだが

満充電した筈の電池でエラーが出るようになってしまい

考えてしまう。

これは故障なんじゃないだろうか…。

まだ買って一年も経っていない。

こんなに早く壊れるとは思っていなかったので焦る。

ネットでその事について調べてみるも

答えは出なかった。

でも多分エネループ自体の問題では無い気がする。

何故なら家にあるエネループ電池を全部入れて試してみたが

片っ端からエラーが出るのである。

1000回充電出来る電池がこんな簡単に使い物にならなくなる筈が無い。

明日辺り電気店に持って行って

直して貰えるか聞いてみようと思う。

買ったのはアマゾンなので保障は効かないかもしれない…参ったな…。

 

5時頃。

銀行に記帳しに行く。

お金が入る筈の取引先から

半分しかお金が入っていなかった。

前の分も入っていない。

一体どういう事なのか…。

そう言えばその事を専務に電話するのを忘れていた。

火曜日に言ってみようと思う。

 

仕事終わり。

帰りに電気店に寄り

新しいエネループを2本買う。

その後ドラッグストアに行き

防風通聖散錠とセントジョーンズワートの錠剤

あと洗顔フォームを買う。

 

最後にコンビニに寄り

キャラメルモカコーヒーゼリーと

あたりめを買う。

 

帰ってきて。

キャラメルモカコーヒーゼリーと昨日買った

モンブランプリンを食べる。

もう太るのとかどうでも良くなってきた…。

あたりめでビールを2本飲む。

お腹がいっぱいになってしまった。

9時頃まで眠り

夕飯のおかずを食べ薬を飲む。

今日も疲れた。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

見つめあい子猫が覗くファインダー丸まる猫の写真を撮って

玄関が日向ぼっこに丁度いいらしく親子で佇む猫達

世話もして無いのに可愛い猫が見れて幸せだわと呟いた母

親と子で挨拶に来た猫達は猫なりに筋が通ってると思う

切り花の徐々にその色は薄くなり散り行く事を受け入れている

花も木も動物達も生けるものは皆それぞれに強く愛しい

ぽてぽてと歩く姿が忘れられず子猫の写真を見てはにやける

みゅうと鳴けばみゅうと鳴き返す母と子の会話愛しく耳を澄ませば

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もまだまだかなぁ~…。

野良と言えど猫は可愛い。

特に子猫はどうしようもない位可愛い。

いつまであの姿を見て居られるか

或いはもう見られないのか…。

でも今日は写真を撮らせてくれたので良い思い出が出来た。

毎朝9時頃散歩するらしい。

私もちゃんと起きて顔見せて貰おうかな…。

 

待ちに待った3連休である。

明日は電気店に行って

その後部屋片付けでもやろうと思う。

何処から手を付けたらいいか判らない程散らかっているが

少しずつやって行こうと思う。

明日は晴れると良いな…。

 

明日は一日休みの日。

頑張って部屋掃除をしようと思う。

コメント
この記事へのコメント
今日は親子でやってきたんですね^^ やっぱり純粋な瞳はかわいいですねw
2008/10/11(Sat) 11:39 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
猫かわいす。子猫も皆さんにかわいがられて、健やかに成長するといいですね。餌あげちゃまずいですかね。
2008/10/11(Sat) 17:08 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:そうなんです…昨日は親猫が子猫を連れてやってきました(w
      まだ人間の怖さを知らないみたいですね…でもその目が可愛かった(w
天狼星さん:可愛いですよね(w
       うん…これからも成長を見守って行きたいと思います(w
       餌はね~…あげたいけどあげられないんです(w
2008/10/11(Sat) 22:00 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
