☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐ寒い季節がやってくるのかな…と思った日。
2008年10月07日 (火) | 編集 |

2008/10/07

 

晴れ。

うろこ雲の空。

明日からは寒露と呼ばれる季節に入るらしい。

何でもこの日を境に寒い日が出てくるんだそうだ。

そろそろ長袖を出そうかな…。

そうだ…今週末は衣替えをしよう。

部屋もきちゃないので掃除しよう。

要らない本はブックオフへ…

大切な本は畳の上じゃなく本棚へ…。

出来たらもう使わなくなった机の上も掃除しよう。

そうすれば少しは心もすっきりすると思う。

 

火曜日。

今日も一日仕事の日。

朝は少し早めに目が覚める。

でも探し物を始めてしまってなかなか部屋から出なかった。

高いイヤホンを何処かへやってしまったのだ。

結局見つかったから良かったものの

部屋掃除しないと駄目だな…とか思う。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

今日はハムではなくソーセージが挟まっていた。

切るのも大変だろうに…それ以前に作るのも…。

甘えてばっかりだな…私…。

今日も支えられて私は何とか生きている。

でもあんまり思い煩ってもしょうがないかも知れない。

甘えられる時は甘えておこう。

一生は続かないのだから…。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日も30分の遅刻だった。

9時半じゃ遅いんだけどな…ん~…。

鶏頭という花を写真に収める。

 

事務所は少し湿度が高い様な微妙な温度だった。

自転車で走ったので私は汗をかいた。

もうすぐ寒くなると言うのに

相変わらずこの体質は変わらないらしい。

痩せないと駄目だなぁ~…。

 

事務所の掃除は机を少し拭き

外階段のモップ掛けだけをやった。

掃除機でエアコンのフィルターの掃除をする。

フィルターはそれ程詰まっていなかった。

やはり中身の問題なのであろう。

 

しばらくはパソコンで短歌の推敲をやったりしていたが

どうにもだるい感じが出てきて

また机に突っ伏してしまう。

一時間程頭を起こせなかった。

朝はどうにもしんどくて参る。

ちゃんと起きれてもしっかり出来ないのが悲しい。情けない。

 

お昼を食べて午後。

急ぎの仕事は伝票立てがあったのだが

明日仕上げれば良いかと思い今日はやらなかった。

情けないけど多分明日の方が集中出来ると思う。

明日Mさんに何も言われない事を祈る。

 

倉庫から古い書類を持ってこようと

社長に鍵を借りに言ったのだが社長は家の用事で居なかった。

仕方が無いのでまたパソコンを眺めながらぼーっとする。

クルルの記事を書く事にする。

9月分の短歌を発表していなかったので

推敲した物を貼り付けて記事をアップする。

会社のパソコンを使って記事をアップするのは

これが二度目である。

何となく…いや…明らかに悪い事をしている気がして

ちょっと気が引けたが、

眠ってしまうより良いのでやっていた。

ほんと電話番位しか出来ない私である。

会社のパソコンはこんな事する為に新しくしたんじゃないのに…。

 

仕事終わり。

帰りはもう外が暗くなってしまう。

季節は確実に流れているんだな…とか思う。

 

帰りにコンビニに寄り

あたりめの大きい袋を2袋とモンブランプリンを2個

あとビールを一本だけ買う。

 

帰ってきて。

茗荷の冷奴を作りそれとあたりめでビールを2本飲む。

あたりめが美味しい。

マヨネーズを付けて食べると至福の味だった。

夕飯のおかずを食べて薬を飲む。

 

アップルストアから新iPodが届く。

前より丸っこくなったデザインで可愛い。

今のケースにも問題なく収まった。

ボリュームボタンがなかなか使い易くて良い。

スピーカーも試した。

音は小さかったが携帯で聴く音楽みたいで

ちょっと聴くには充分だった。

今度は32Gなので余裕がある。

名前を印字して貰ったので売れない。

でも大事にしようと思う。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

考えるあなたに気持ち伝えたくてみそひともじに私を込める

この秋も寒露過ぎれば寒くなるそろそろしようかな衣替え

もうあなたの気持ちは離れてしまったの こんな別れは寂しい寂しい

成就しない恋すら意味はあるのだと教えてくれた大好きな人

秋風に君を想えばこの胸が締め付けられるもう居ないから

いつだって人は未来に目を向けて 振り返るのは愚かなのかな

今だって私は過去に生きている未来は不安だ判らないから

ウェブログと今日も向き合う一日をまた乗り越えた痕跡として

忙しさと言う名の濁流少しずつ沈んでく君手を伸ばす僕

 

今日はこの辺で…。

友人の事を詠ってみた。

近頃仲の良かった友人が縁遠くなってしまっている。

寂しい事この上ない。

短歌としての出来はまだまだだと思う。

歌壇にもっとじゃんじゃん送りたいのに

なかなかそういう歌は出来ない。

ちょっと寂しい…。

後は万智先生みたいに自分で自分の歌を

推敲出来るようにならないとな…。

当面の目標である。

今夜辺りちょっとだけ歌壇に送ってみようかな…。

 

明日はまた一日仕事の日。

明日は忙しい一日になりそうである。

上司もMさんも来る。

かなり気が重い。

頓服を飲んで何とか乗り切ろうと思う。

明日も頑張って乗り切ろう。

コメント
この記事へのコメント
おおっ!タッチを購入されたんですね!いいなぁ。僕も10月の給料でたら買うつもりです。前のは下取りにだしたいけど、傷ついているからあんまり高くでは売れないだろうなぁ。
2008/10/07(Tue) 23:34 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:物欲には勝てず買ってしまいました(w
       スピーカーが付いてるのが何気に購買ポイントでした(w
       音はちっちゃいですけどね(汗
2008/10/07(Tue) 23:46 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
けいとう、うちにも何種類かあります。 漢字で書くと少しコワイwww
2008/10/07(Tue) 23:59 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:鶏の頭って書くらしいですね(w
      確かに鶏のひらひらした頭飾りに似てなくも無い(w
      作り物みたいに綺麗ですよね(w
2008/10/08(Wed) 10:07 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
