☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とても眠かった日。
2008年10月01日 (水) | 編集 |

2008/09/30

 

雨のち曇り。

午前中は霧雨。

ミストサウナにでも入ったかの様に濡れた。

一日冷え込んだ日。

お腹がやたら冷えた。

もうそろそろ長袖を出した方が良いかも知れない。

 

火曜日。

今日は一日仕事の日。

朝は起きれず。

今日も朝の重だるい感じは変わらなかった。

昨日の先生の若干突き放した言動が

まだ頭の片隅でぐるぐるしていた。

甘えた環境に居る私は駄目なのかな…

こうして起きれない自分は駄目なのかな…

そんな事ばかり考えていた。

私ってばかかも。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は30分程遅刻して会社には行った。

あと30分がどうして乗り越えられないんだか…

結局今の時間で起きて2度寝してって言うのが

習慣になっちゃってるんだろうな…。

駄目な社会人だな…ほんと…。

 

外は霧雨。

今日の事務所は冷え冷えとしていた。

自分の汗で体が冷えてしまう。

風邪をひきそうな感じだった。

事務所の掃除を一通り済ませる。

今日は何とか掃除が出来た。

別人の自分でも動こうとすれば動けるのだ。

やっぱり甘えなのかな…。

 

昨日先生に渡した日記を

また読み返してみる。

返って落ち込んでしまった。

だるい様な眠い様な感じが出てくる。

そのまま抗えずに机に突っ伏してしまう。

 

突っ伏している所を社長に見られてしまった。

駄目な社員だと思っただろうな…きっと。

そのままお昼頃までずっと机に突っ伏していた。

仕事は手に付かなかった。

 

お昼を食べて午後。

午後は集金の人が来るので気が抜けなかった。

細々とした仕事を終わらせて

あとは好きな音楽をかけながらネットを見つつ

集金の人を待っていた。

本当は伝票を早めに始める様書置きがあったのだが

しんどかったので無視した。

つくづく駄目社員である。

 

集金の人が一人来る。

小切手を渡して領収書を受け取る。

 

前の記事があまりに愚痴っぽい内容だったので

新しい記事を書いてそれを会社から投稿する。

詩のような物を書いてみた。

会社のパソコンはこんな事をする為に新しくした訳では無いのだが

つい遊んでしまった。

まぁ回線を新しくするまでに

あのパソコンにも慣れなきゃいけないから良いかな…とか思う。

 

この間のオフ会の記事を書き始める。

今回もどうでも良い事を覚えていたので

結構なボリュームになってしまいそうだった。

前半部をだらだらと書いていたら

いつの間にか日は落ちて5時前になっていた。

今日はほとんど何もやらなかった。

電話番だけの良い仕事である。

パソコンがあったら幾らでもサボれてしまう。

でもそれはそれで病的な気もする。

木曜日は少しは仕事しないとな…。

 

仕事終わり。

帰りはまっすぐ帰る。

甘い物が食べたくなりコンビニに寄り

ティラミスを一個と卵たっぷり濃厚プリンを2つ買う。

じゃがりことジャガビーも買った。

 

帰ってきて。

じゃがりことジャガビーでビールを2本飲む。

結局今日もまた飲んでしまった。

今ある分を全部飲んでしまわないと

多分やめられないような気がする。

でも明日は飲むのやめてみようかな…。

先生にも注意されちゃうし頑張って止めてみよう。

そのまま9時半頃まで眠る。

 

久々にやっていた笑う犬が面白かった。

でもどうせなら何回かに分けてでも良いから

全部見たかった。

何だか残りのコントはDVDに収められているらしいのだ。

買いたいけど手が出ないかな…どうしたもんか…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

断ち難く断酒の誓いは早々に破られ今日も二本飲んでる

霧雨に濡れれば傘も意味は無く空に向かって歌口ずさむ

 

 

今日の短歌もいまいち…。

考えても何にも浮かばない日もたまにはある。

今日も疲れた。

 

明日は会社の創立記念日で休みである。

憂鬱な水曜日が休みというのは好都合である。

明日は郵便局に行ったりしなきゃいけないので

結構忙しい。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
今日はめいっぱい自分を責めてますね・・・。 
病気なんだから、お仕事続けているだけで十分えらいよ^^
2008/10/02(Thu) 00:50 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:仕事もしている振りで一人の時はサボってばかりいるもんで(汗
      ありがとうございます。ほんと救われますよ…そういう言葉には(w
2008/10/02(Thu) 14:44 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
