☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
回線の申し込みをした日。
2008年09月27日 (土) | 編集 |

2008/09/26

 

薄曇。

夕方頃より小雨。ぱらぱら。

一日蒸し暑かった日。

まだまだ暑い日は続くのだろうか…。

でももう何日かで10月である。

10月に入ったら暑さも収まりそうなそんな気がする。

 

金曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日はまた深夜まで起きていたにも拘らず

朝は普通に目覚められた。

睡眠時間は4時間程。

短時間ではあるが眠りは深いようだ。

睡眠薬の効いてる時間きっちり眠ってる感じなのかな…。

しばらく音楽を聴きながら

まただらだらと布団の上で考え込んでいた。

『禅的思考のすすめ』と言う本を少し読む。

何だか自分が甘えた駄目な人間のような気がして

頑張って起きる事にする。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

五木寛之がNHKに出ていたのでほんの少しだけ見る。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は15分程遅刻して会社には行った。

 

事務所は今日も熱が篭って暑い感じだった。

冷房をかけて軽く事務所の掃除をする。

しばらく汗が止まらず持っていったタオルがぐっしょり濡れた。

運動不足も考え物である。

お腹もすっかり出てしまった。

かっこ悪い事この上ない。

ありのままの自分をまず受け入れる事も大事だが

少し体が重い。痩せなきゃ駄目だな…こりゃ…。

 

Mさんが来る。

仕事を始める事にする。

まずは会計の事をやる。

先日兄に出したお金の件で判らない事があったので

Mさんに聞く。

結局は帳簿のつけ方が判らなかったのだが

帳簿につけてしまうと領収書が出て来た時に

おかしな話になるのでつけないで良いとの事だった。

そうなるとおつりもしっかり貰っとかないといけないな…。

まだまだ会計の事は判らない事が多い。

少しずつでも覚えていかないと…。

 

その後Mさんに支払いの入力したデータを確認して貰い

それを銀行に送信する。

とりあえず今月は滞りなく支払えた事に安堵する。

兄に頼まれていた注文請書等を

印紙を貼って取引先に送付する。

帳簿に金額を記入する。

 

その後はネットで光導入の事をあれこれ考える。

午後に申し込みたいがそれにはネットか電話か迷った。

考えた挙句質問に答えて貰えるであろう

電話を掛けてみる事にする。

 

お昼を食べて午後。

午後は一番でまずプロバイダに電話をかけてみる。

会社の電話では何度鳴らしても繋がらなかったので

携帯で掛けたらすぐ繋がった。

 

光導入について何個か質問をする。

まずは導入出来るか確認して貰う。

一旦電話を切り5分程待って今度は向こうから掛けてもらう。

光は導入可能地域だがうちの会社では

マンションタイプではなく戸建てタイプとの事だった。

金額は倍近くに上がってしまい考えてしまう。

ブロードバンドルーターは無料でレンタルだが

それでも高い。

電話を切る。

これはADSLの方が安いんじゃなかろうかと思い

調べてみたらこっちの方が簡単に導入出来そうなので

思い切ってADSLにする事にする。

申し込みの手続きをして満足する。

でも今考えたらちょっと簡単に考え過ぎだったかも知れない。

うちの会社のジャックは形状が大きい物だった。

ブロードバンドルーターが来て

もしジャックがはまらなかったら…。

またNTTに工事を頼まなきゃいけないんだろうか…。

参ったな…失敗だったかも知れない…。

そう考えたら心臓がどきどき…気が遠くなってきた…。

まぁもし駄目だったらNTTに電話して聞いたら良いかな…。

 

もう一つのブログの方に若干失礼なコメントを

クルル外の人から残され、目障りだったので消す。

ブログの記事の内容に対する意味不明な意見のような物であった。

何が腹が立つと言えばその上から目線の姿勢と

自分の発言に責任を持たないコメントのつけ方

(この人は自分のコメントをすぐ自分で消す変な癖がある)

後は何より貴方の理解者ですよとでも言いたげな

その気持ち悪さに腹が立った。

そうそう憤らない私を苛立たせるその行動に

最初は目を瞑りつつコメントを返してあげたりしていたのだが

流石に今日のは限界だった。

もうクルル外の人からはコメントを受け付けない設定に

してしまおうか迷ったが、それではクルル外の友達が

気軽に遊びに来れなくなってしまうので止めた。

明日また目障りなコメントが残っていたら

また消そうと思う。

いたちごっこだが酷かったら設定を変えたら良いのだから

大船に乗ったつもりで真っ向勝負しようと思う。

 

世の中には聖人君主と言われる人間は一握り…

残りはド阿呆か腐れ外道か、或いはド阿呆かつ腐れ外道である人間が

大半を占めているものである。

頭の良い振りをして実は相手の言葉を聞かず

自分の言いたい事だけを言って満足している

救い様の無いド阿呆に制裁を。

これは已む無く振るう鉄拳である。

問題は相手がド阿呆かつ腐れ外道であった場合の処置である。

その場合は救いようが無い。

私のクルルにおける居場所が無くなってしまう事も

覚悟せねばなるまい…。

嫌だな~…粘着系の人間だったら…。

 

午後はずっとネットを見たりして過ごしていた。

電子入札の仕事を少し進めようとHPを熟読してみたが

結局ソフトやらプログラムやらのダウンロードで躓く。

回線が新しくなるまでは仕事は進められそうに無い。

何時になったらまともに電子入札の事が出来るんだか…。

参ったな…ほんとに…。

 

仕事終わり。

真っ直ぐ帰る。

帰り道で小雨が降り始める。

買い物に行くのはやめにした。

 

帰ってきて。

卵たっぷり濃厚プリンを食べる。

数日続けて食べているせいか

お腹がぶよぶよしてきた。

美味しい物は食べ過ぎちゃ駄目なんだな…。

まだ一個買い置きがあるけどこれで最後にしよう。

 

茗荷の冷奴を作り、それと夕飯のおかずで

ビールを2本飲む。

今日はエビスの黒とモルツを一本ずつ飲んだ。

夕飯のおかずは浅蜊の味噌汁と鶏肉をレンジでチンした物だった。

 

アマゾンで初めて服を買ったのが届く。

秋物のパーカーとチェックのシャツを買う。

丸井の服なので期待していたが太った私には

少しサイズが小さ過ぎた。

と言うかデザインそのものが細身らしく

私の無意味にがっちりとした肩幅には入らなかった。

自分の太さ加減に愕然とする。

ちゃんとサイズ確認して買ったのにな…。

これは返品だな…手間がかかるけど…。

最悪…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

世にはびこるド阿呆どもに食らわせろ今こそ振るえ正義の鉄拳

止むを得ず振るう鉄拳もあるだろうやるならいっそ力一杯

掌にひやりと落ちた一滴で帰りの足を速める人々

期待して買ったブランドデザインは細身で自分の体に合わず

入らないLサイズの服悪いのは太った私の方でござんす

 

今日もあんまり浮かばなかったな…。

出来もいまいち…。

ん~…日々こうして短歌を考えるのは良い時間だけど

なかなかこれと言った一首が詠めない。

大した事ないな…私も…。

 

明日は夜からまたオフ会がある。

格闘家の友録さんの祝勝会である。

楽しみだが話す事にまた困ってしまいそうで

ちょっと不安でもある。

まぁお酒飲んでたらどうでも良くなっちゃいそうだけど…。

話さずとも相槌位は打たなきゃな…。

楽しめると良いな…とか思う。

 

明日は一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
今までは普通のMサイズが入っていたので、通販も抵抗なかったのですが、ふとってきてから、Mでは入らない洋服も増えてきました。だから、服を買うときは必ず、一回袖を通して買うようになりました。通販は、サイズが表示されていても微妙に異なるから、
難しいですね。返品、すんなりといくといいですね。
2008/09/27(Sat) 13:30 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:返品上手くいかなかったらどうなるんだろうと
        考えただけで血の気が引きます(汗
        だからネットで服買っちゃ駄目なんですよね…ほんと(汗
2008/09/28(Sun) 22:57 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
オフ会があるのねw 楽しみですね^^
服とか靴は近くに同じブランドがあると試着してからネット購入がいいと思います。 時に失敗があるのでね^^;
2008/09/29(Mon) 13:34 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:そうですね…ほんと…(w
      服の通販はサイズ書いてあっても
      デザインが細身だったりすると入らない事もあるんだと
      思い知りました(汗
2008/09/29(Mon) 22:27 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
