☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また読売歌壇に短歌が載った日。
2008年09月23日 (火) | 編集 |

2008/09/22

 

曇り時々雨。

朝はほんの少しだけぱらぱらと小雨が降っていた。

外は寒いが動くとまだまだ暑い。

汗っかきの私には着ていく服が迷う季節だったりする。

でも過ごし易い良い季節である。

 

月曜日。

今日は一日仕事の日。

今週は火曜日が休みで

尚且つ今日は上司が来ない事が判っていたので

気は楽だった。

ただ昨日はまた日記を書いた後パソコンの前で眠ってしまい

お風呂に入れなかった。

朝は起きれず。

今日も布団の中でしばらくうごうごしていた。

 

起き出して薬を飲む。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

母がおもむろに新聞を差し出してきた。

そういえば今日は歌壇の日だったと思い

歌壇の所をぼんやり見る。

今日も載ってないかな…と諦めかけた時

後ろの方に私の歌が載っていた。

喜びたかったが朝だったのであまり気分は高揚せず。

今回も解説付きのトップ掲載は逃した物の

歌だけは載せて貰えた。

 

 

何とも今の私らしいちょっと暗い歌である。

でも季節の移り変わりにちょっとついていけていない

私の気持ちが良く出ている歌の様にも

今となっては思う。

嬉しかった。

母にコピーを取って来る様言われる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は45分遅刻してしまった。

遅刻癖直らず…弛んでいる事この上なし。

 

外も事務所も今日は冷え冷えとしていたが

湿度が高いのかちょっと動くと汗が出た。

まだタオルは持っていった方が良さそうである。

溜まっていたごみを出し、事務所の掃除を一通り済ませる。

今日はちょっと元気が出たようで頑張れた。

新聞のコピーを取る。

今回は前ほど上手く取れなかった。

また水曜日辺りやり直そうと思う。

メールで友人に歌壇に載った事を伝える。

喜びを誰かと分かち合いたかった。

 

午前中はぼんやりとネットを見て過ごす。

クルルの日記を見たりアマゾンを見たりしながら

ウイルスソフトのアップデートをやる。

2時間掛かるとの表示に唖然とする。

これは社長に本格的に光導入を検討して貰う他

無い様な気がする。

今なら工事費、基本使用料が4ヶ月ただ。

ただし今のISDNに比べ値段は2500円近く上がる事になる。

加えて私がもし回線が早い事を良い事に

ユーチューブなどを見出したら仕事の進捗に支障が出る。

まぁそれは私がサボらなかったら良いだけの話なんだけども…。

電子入札がどの程度回線の速さを求められるか

まだその辺りの事が全く判らない。

まぁそれは追々やって行く事にしよう。

 

お昼を食べて午後。

勿体無かったが頓服を一錠飲む。

午後からはMさんが来るので気が抜けなかった。

パソコンの電源を入れっぱなしで

ウイルスソフトのダウンロードだけをしていたのだが

見事に回線が途中で切れて失敗してしまう。

またやり直しだった。

銀行に行き給料の分をお金を下ろしてきて

農協に積む。

今月は支払いが少なくて本当に良かった。

でも問題は来月である…気が重い。

あれこれと細かい仕事を終わらせる。

先週サボった分がそのままあれこれ残っていたので

何とか終わらせる。

 

3時頃やっとウィルスソフトの更新が終わる。

そこからまたウィルス検索に移る。

パソコンを眺めているのは悪くない時間だが

こうもあれこれ時間が掛かると辟易してしまう。

明日辺り社長に掛け合って光導入してもらおうかな…。

家より環境良くなっちゃうな…どうしましょ…。

 

残りの時間はネットを見ながら

細かい仕事をやっていた。

アマゾンの洋服部門が充実してきたらしく

チェックのシャツが欲しくなった。

買わないけど…。

 

仕事終わり。

帰りにコンビニに寄る。

卵たっぷり濃厚プリンを買おうと思い

期待せずに店に入ったのだが

まるで私を祝福するかのごとくたっぷり置いてあった。

今日と明日と明後日の分を3つ買う。

それとコーンの乗ったパンを買う。

 

帰ってきて。

祝杯を挙げるべく茗荷の冷奴を作り

それとコーンのパンでビールを飲む。

いつも通りの事なんだけど…。

今日はビール2本と濁り酒をお猪口に2杯飲んだ。

嬉しい時にはもっと喜びたいと思ったが

新聞を眺めにやにやするのが関の山だった。

まぁ良いか…。

夕飯のおかずを食べ薬を飲み

そのまま9時半頃まで眠る。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

鬱積する今と言う時で醸される何時か飲みたい私と言う酒

訳も無く悲しい今を乗り越えて見える明日の色は七色

二回目の歌壇に載ったお祝いの優しく甘く四角いプリン

悲しさに流す涙は無いけれど僕は歌える優しい歌を

歩いても歩いてもまだ終わらないこの山越えれば強くなれるかな

今日は西明日は東この荒野さすらう旅人心は強く

辛くても明日があると信じながら生きていればさ何とかなるよ

前を向き歩いて行こう人生は時々だけど面白いから

 

今日はこの辺で…。

今日は前向きな短歌が少しは出来たかな…。

もうちょっと推敲出来そうなのもあるけど

まぁその辺はまた今度見る事にして…。

何か平凡な歌ばっかりだな…ん~…。

次こそは万智ちゃんの解説付きの所に載りたい。

新たな目標である。

好きな事位なるべく頑張ってみよう…。

 

火曜日休みと言うのも微妙だが

今週は忙しいのでそれもまた良し。

ゆっくり本でも読みたいが

眼鏡も作りに行きたい。

どうしようかな…。

今月は出費が多いからまた今度で良いかな…。

 

明日は一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
改めておめでとうございます。
今日の短歌もいいですね。時雨さんの歌には季節感があってすがすがしいです。
「昼と夜溶け合う空に鳴く虫のりりりりりりと秋の夕暮れ」が好きです。
2008/09/23(Tue) 08:34 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
掲載おめでとう^^ 昼と夜が溶け合うって表現いいですねw
2008/09/23(Tue) 11:44 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
身体休まりましたか?
掲載、おめでとうございます。そのうち、作家デビューして下さいね。私は来週、ブラウン管デビューですwww
2008/09/23(Tue) 20:59 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:ありがとうございます(w
       昨日は色々考えられました(w
       季節感って言うか今思いつく事が季節の事だったりするので
       短歌は自然とそうなるみたいです(w
       この歌は歌壇に送ってみようかな~と思ってます(w
       あ…あと紹介文ありがとうございます…照れくさいですけどね(w
なみさん:ありがとうございます(w
      ちょうど夕暮れ時って昼と夜が交じり合ってるイメージなんですよね(w
長今さん:今日は洗濯とちょっと読書しただけで
      後はちょっと本読んでずっとごろごろしてました。
      寝過ぎで頭がぼーっとしてます(w
      作家デビュー出来たらカッコいいですね(w
      テレビ出るんですよね…凄いな~(w
2008/09/23(Tue) 21:23 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
