☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日眠ってばかりいた日。
2008年09月21日 (日) | 編集 |

2008/09/21

 

曇り時々雨。

憂鬱な空。

今日もまた眠ってばかりの一日だった。

勿体無い過ごし方である。

しょうがないのかな…そういう病気だし…。

だめだ…あ…またいつものだめだめ病が出てきた。

 

日曜日。

今日も一日休みの日。

朝は起きれず。

仮面ライダーを見たかったのだが

今日も起きれなかった。

休薬の影響で眠れなかった頃が懐かしい。

あの頃は朝まで起きていて子供番組見ながら

眠りについていたんだっけ…。

9時半頃まで布団の中でうごうごしていた。

 

起き出して薬を飲む。

今日もカップスープを一杯飲む。

体は温まったがそろそろ飽きてきた。

今度は何味にしようかな…。

 

ワンピースを見る。

オーズとモリアにやられる回だった。

アニメはまた一味違った感じで良い。

 

仮面ライダーをビデオに撮ろうとしたのだが

見事に撮れていなかった。

もうそろそろこのビデオデッキも駄目そうである。

もう2週見逃してしまった。

話が判らなくなっちゃっただろうな…悲しい。

 

10時頃。

まただるい様な眠い様な感じが出てきて

そのまま1時頃まで眠る。

浅い眠りでまた頭が起こせないという

奇妙な夢を見た。

 

1時頃。

お昼を作り始める。

今日もうどんにした。

つゆは昨日と同様にめんつゆに豚肉を入れて沸かし

大根おろしを入れたおろしつゆを作った。

3把茹でて全部食べる。

また食べ過ぎた…どうにもこの食べ過ぎる癖が

止められない。意志が弱いな…。

薬を飲む。

 

2時頃。

本を読み始める。

今日も引き続き岸本佐知子『ねにもつタイプ』を読んだ。

今日で全部読み終わる。

読み終わった後は少し寂しい心持ちになった。

それにしても面白いエッセイだった。

何処か自分と似ている所があるようで

その感性は何処か突き抜けた物がある。

素敵なエッセイに巡り会えた事を本の神様に感謝…なむなむ。

 

3時半頃。

まただるい感じが出てきて

そのまま5時半頃まで眠る。

眠りは朝以上に浅い物だった。

自分でも何でこんなに眠ってしまうのか良く判らない。

情けない話である。

 

5時半頃。

笑点を見る。

ロケット団の漫才を初めて見たが

テンポが流石浅草芸人と言った感じだった。

 

6時頃。

兄と甥っ子がやってくる。

7時半頃までパソコンを教える。

兄も前に比べてかなり覚えた方だが

まだまだ細かいテクニックが判らない様だ。

教えるのが大変だった。

甥っ子が茶々を入れに来るのが

面白かったがなかなか話が前に進まなかった。

 

7時半頃。

茗荷の冷奴を作り、それと夕飯のおかずで

ビールを2本飲む。

母が訳の判らないお好み焼き状の物を作っていた。

何故か糠漬けをキムチで合えた物が入っており

あまり美味しくなかった。

 

篤姫を見る。

将軍家茂が京に話をしに行くまでの事が

延々語られていた回だった。

遂に坂本竜馬が勝海舟と会う。

玉木宏の土佐弁はまだまだだな~と思った。

やっぱり染五郎の竜馬が完成度が高いからだろう。

でも玉木宏も良い役者さんなので

きっと自分なりの竜馬を演じてくれる事と思う。

今後に期待…と言った感じだろうか。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

夢の中深く沈んだ海の底頭を上げる事も辛くて

易々と扱うパソコン甥っ子はしっかり成長しているらしい

読み終える事が寂しいエッセイの岸本佐知子は面白い人

 

今日もあんなに寝たのにまた眠くてしょうがない。

短歌が詠めないのは寂しい事である。

 

明日は一日仕事の日。

憂鬱だが幸い上司は来ない。

火曜日も休みである。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
あたしも今日は一日だるくて眠かったです。 気持ち悪くなったり頭が痛くなったり散々な体調でした^^; 今頃復活してきてもなぁ・・・。
2008/09/22(Mon) 00:07 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
今日もテニスでした。運動不足なので毎回体のどこかに湿布をして参加しています。周りのご老人はみんな御上手で、親切に教えてくれるのですが、中学のころ体育が2だった運動神経の悪い僕には、理論がわかっても実践できません。教えて下さる方も、何度も同じことを説明するのは嫌だろうし、匙を投げられないか心配です。
2008/09/22(Mon) 00:33 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:天気を意識するようになってから
      太陽が陰るだけで調子悪くなるようになってしまいました(汗
      眠ってても肩はがちがちで全然疲れが取れてないんですよね。
      そうそう…休みの終りに調子良くなっても困りますよね(w
天狼星さん:始めたばっかりだから筋肉痛が出ちゃうんですね(w
       テニスどうです?楽しいですか?(w
       出来なくても楽しめたら良いと思うのです(w
       たぶん教える方も楽しんで教えてると思うから
       教え甲斐があって良いんじゃないですかね?
2008/09/22(Mon) 17:17 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
