☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
会社のパソコンが新しくなった日。
2008年09月20日 (土) | 編集 |

2008/09/19

 

曇りのち雨。

帰りはすっかり雨に降られてしまった。

台風が近づいている。

前に一度だけだが台風の時に寝込んだ事があったので

体調に変化が現れないか少し不安だったりする。

篭って居られる事自体は辛くも何とも無いが

体調に変化が出るのは何とかして欲しい物である。

…低気圧め…。

 

今日は一日仕事の日。

昨日は日記を書いてそのまま力尽きて

またパソコンの前で眠ってしまった。

3時頃諦めて布団に入る。

お風呂には入れなかった。

 

朝は少し早めに目が覚めるも

また布団の上で悩む時間が多かった。

今日は休めないと自分を納得させ

頑張って起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーと洗顔をする。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇の線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は20分の遅刻だった。

 

事務所は今日も何となく暑かった。

この部屋は空気が停滞してしまうらしい。

しばらく手拭いで汗を拭っていたら

Mさんがやってきた。

何だか黴臭いと窓を全開にする。

事務所はこの間の倉庫の雨漏りのせいで

何だか黴臭くなってしまっていたのだった。

だが私は特に気がつかなかった。

うちが黴臭いから慣れてるのだろうか…。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

タオルを持って行かなかったのは失敗だった。

しばらく汗をかいていた。

会計のお金を合わせる。

今週は特にお金が出なかったので計算が楽だった。

兄に頼まれていた分の立替のお金を

銀行から下げてくる。

その後はあれこれ細かい仕事を終わらせた。

Mさんに手間の計算をする様に言われたのでやり始める。

何とかお昼前に終わった。

パソコンをつけてサボりながらやっていた。

 

お昼を食べて午後。

午後は急ぎの仕事も無かったので

またぼんやりとネットを見ていた。

1時半頃電話が入り

2時頃新しいパソコンが搬入されると聞く。

いよいよか~とそわそわし出すも

向こうはプロなので何とかして貰えるだろうと思い

落ち着いて待っていられた。

 

2時頃。

時間通り事務用品店の人がパソコンを持ってやってくる。

とりあえず古いパソコンをカウンターに上げ

新しいパソコンを私の机に設置して貰った。

埃が凄かったので雑巾で拭く。

今度のパソコンは本体が前のより一回り大きかった。

だがディスプレイが前のブラウン管より格段に薄くなったので

机は若干ながら広くなった。

 

設定してくれた人は流石にプロで

仕事が速かった。

回線に繋ぐ作業が若干手間取っていたが

それ以外はデータの移動もスムーズにやってくれた。

ありがたかった。

私の希望も全部素直に聞いてくれた。

筆ぐるめに入っている住所録を移したいと

若干無理な事を頼んだのだが

ちゃんとやってくれた。

ただ普通に使える代わりにアンインストールが出来ないらしい。

やっぱり製品版を買った方が良さそうである。

 

4時頃までかかって何とか仕事を終え

事務用品会社の人達は帰って行った。

 

新しいパソコンは快適な作業環境だった。

まず画面が大きい。

ネットが格段に見やすい上に

ワードエクセルも快適に動いてくれる。

これは仕事頑張らなきゃいけないな…と

ちょっと気が重くなる。

ウイルスバスターの更新を始める。

幾ら時間が経っても一向に作業のバーが前に進まない。

どうやらうちは回線が遅過ぎるらしく(ISDN)

尋常じゃない時間が掛かるらしく

そこから長きに渡るパソコンとの睨めっこが始まる。

 

5時50分。

定時を20分程過ぎた所でMさんは帰った。

まだ作業バーは半分にも満たず

どうしたもんかと考えてしまう。

でもこれを終わらせない事にはパソコン自体が使えないので

待つ事にする。

 

今度のパソコンはディスプレイにスピーカーが付いているので

iPodに繋いで音質を試してみたら

音がすっかすかで全然良くなかった。

少しがっかりする。

仕方が無いので前のスピーカーで聴いたら

音がべらぼうに良かった。

これは捨てるのは勿体無いと思い

ディスプレイの両側に設置する。

配線が前以上にごっちゃごちゃになってしまったが

まぁそれは良しとする。

 

好きな音楽を聴きながらぼんやりアマゾンを見る時間は

至福の時間だった。

スピーカーも両側に置いたおかげか

良い感じに音を鳴らしている。

これからは多分忙しくなるが

暇な時間は充実しそうだな…と

ちょっと嬉しくなる。

 

7時40分頃。

ようやくウイルス対策ソフトのダウンロードとインストールが終了する。

何とも残業らしくない残業だった。

再起動してアップデートしようと思ったら

また2時間掛かるとの表示に愕然とする。

諦めて今日は帰る事にする。

これは回線をせめてADSLにしないと

仕事にならないな…とか思う。

社長に掛け合ってみようか…。

 

仕事終わり。

帰りはすっかり雨に降られてしまった。

台風が来るんだな~と憂鬱な気分になる。

 

帰りに家の近くのコンビニに寄り

ツナポテトパンと卵たっぷり濃厚プリンを買う。

プリンは最後の一個だった。

ラッキーと思い籠に入れる。

ツナポテトパンはどうしてもお腹が空いて買ってしまった。

 

帰ってきて。

ツナポテトパンと昨日買ってきたチーズフランスで

ビールを2本飲む。

卵たっぷり濃厚プリンも食べる。

どれも美味しかった。

夕飯のおかずは秋刀魚だった。

薬を飲みそのまま11時頃まで眠る。

今日も疲れた。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

新しいパソコンが来て新しい仕事が増える大丈夫かな?

回線の遅いパソコンこのペースで仕事も進んでくれれば良いのに

回線が遅いパソコンの姿は会話の下手な私に似ている

スペックが高くて画面が綺麗でも繋がってなきゃ使えぬパソコン

パソコンも人間も同じ繋がって居なけりゃただの計算する箱

見得を切る歌舞伎の見事なカット割り目に焼きついた浮世絵の様

緩急を付けた歌舞伎の演出はまるで繊細な映画みたいだ

大袈裟な歌舞伎役者の熱演がカトちゃんみたいで笑い堪えて

 

今日はこの辺で…。

今日もとりあえず一日2首のノルマはクリア。

パソコンの事と歌舞伎の事を詠んでみた。

出来は相変わらずいまいち…。

でもまぁ良いか…。

 

明日は待ちに待った休みの日。

今週は休んでばかりいたので早かった。

ほとんど寝ていた気がする。

活動的になれない自分が何となく嫌である。

また来週頑張れば良いや…。

 

台風が迫ってくる。

体調が崩れないか心配である。

明日は本が読めると良いな…。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
一気に光へ! 新しいPCいいですね^^
2008/09/20(Sat) 02:17 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
とりあえずウイルスバスターが何とかなったら
新しい仕事を始めようと思います(w
回線が遅いから前より変わったって印象はそんなに無いんですけどね(w
光も安くなってるから検討しようかな…
でもサボる時間が増えそうで(w
2008/09/20(Sat) 02:26 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
時雨さんはパソコンが得意だから、そっちの方面から仕事の幅を広げられるといいですね!
2008/09/20(Sat) 20:45 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
台風は行ってしまったけど、体調崩してませんか?
天候によって体調が良くなったり悪くなったりするのは私はないけど、
時雨さんは、ちょっとの変化を感じとってしまうんですね。
2008/09/20(Sat) 21:47 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:得意って程得意でも無いんですけど
        会社では扱える人間が居ないので期待されてます(汗
        気が重いです(汗
いおり.さん:今日は普通に過ごせました(w
       でもちょっと眠っちゃいましたね…昼寝程度(汗
       何か判んないけど台風の時は体調崩すんですよね(汗
       低気圧の関係だと思うんですけどほんと最悪です(汗
2008/09/20(Sat) 21:52 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
