☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まただらだら眠ってしまった日。
2008年09月14日 (日) | 編集 |

2008/09/13

 

晴れのち曇り。

印象に残らない天気。

今日はあまり空を見なかった。

また篭り症の心が出てきてしまった。

もっと外にも関心を向けないと…。

 

今日は一日休みの日。

朝は起きれず。

10時頃やっと起き出して来る。

 

起き出して薬を飲む。

顔を洗いカップスープを飲む。

スープを啜る目覚めのひと時は良い感じだった。

昨日買っておいた焼きプリンも食べる。

美味しかった。

 

午前中はテレビをぼんやりと見ていた。

王様のブランチの本のコーナーは終わっていた。

映画の宣伝で本木雅弘と広末涼子が出ていた。

おくりびとという映画らしい。

良い映画らしいので見たくなった。

 

お昼を作り始める。

今日もうどんにする事にした。

今日はきしめんを買ってきたのでそれを茹でる。

豚肉のつゆを作りそれで食べた。

1袋半茹でて全部食べる。

今日も少し食べ過ぎた。

 

午後。

雲が陰り気分が落ちそうになったので

セニランを1錠お昼の薬と一緒に飲む。

愛犬に線香をあげに行く。

もう日常で愛犬の事は考えなくなってしまった事が

何となく悲しかった。

 

篤姫を見る。

故郷薩摩と幕府の板挟みで苦しむ篤姫が

可哀想だった。

有馬新七の寺田屋事件も可哀想だった。

 

何もする気になれず

だるさに負けてそのまま眠ってしまう。

駄目だ駄目だと思いつつも

今日も一日無駄に過ごしてしまった。

折角の休みなのに自分が嫌になってしまう。

何より本が読めなかったのが辛かった。

何度か寝たり起きたりを繰り返しつつも

結局6時頃まで眠ってしまった。

だめだめだ…。

 

6時頃。

ぼんやりとテレビを見る。

雷に打たれ半身不随になった青年の

ドキュメントがやっていた。

あまりにも可哀想だと思った。

 

茗荷の冷奴と焼きたらこを作り

それでビールを飲む。

今日はビール2本と濁り酒をお猪口に5杯程飲んだ。

もうちょっとお酒も控えないと痩せられないだろうな…。

 

志村動物園を見る。

DAIGOがペンギンを育てるのが

何とも心温まる感じだった。

めちゃイケを見る。

すっぴんもめんが面白かった。

またいつか出てきて欲しいキャラである。

 

9時頃。

日本で最初の盲導犬のドラマを見る。

大きい犬も可愛いな…と思った。

多分もう飼えないけど…。

僕にあの命は重過ぎる気がする。

良いドラマだったが泣けなかった。

 

非定型うつの本が届く。

チェックリストをやってみたらあれこれと当てはまっていて

結局病気と言う判定が出た。

情けない話である。

軽めのうつの呪縛は未だ解けず。

本は大して難しくないのに

数ページ読んだだけで眠くなり寝てしまった。

 

今日も短歌を考えていない。

今詠んでみようと思う。

 

温かいカップスープを啜っては冷えた心を暖めている

だらだらと本すら読めない休日は自分を責めて月が昇って

日は沈み全ての人に平等に暗く静かな夜はまた来る

夜が来て孤独な闇に震えても太陽が出て朝はまた来る

延々と返信を待つこの癖のせいで出すのが怖いよメール

 

今日はこの辺で…。

今日もいまいち短歌しか出来なかったな…。

今日は何を考えても駄目そうだ。

 

明日は東急ハンズにまた行こうか迷っている。

メガネを作りたいのだ。

でも本も読みたい。

日曜日は込んでそうだな…。

喫茶店で時間つぶすのも悪くなさそうだけど

どうしたもんか…。

耳かき店もまた行きたいけどお金が無い。

ん~…やっぱり自宅待機かな…。

 

明日も一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
『暖かいカップスープ啜っては冷えた心を暖めている』
が好きですよ^^ただ、最後の「暖めている」の漢字は、
「温めている」の方が正しいのではないかと勝手に思ってしまいました。
ごめんなさい(・ω・`;)
本が読めなかったのは残念でしたね。時雨さんは、本が好きだからこそ
読めないと辛くなったりするんでしょうね。
私は、だいぶ前に買った『東京日記 卵一個ぶんのお祝い。』をやっと
半分読み終えたところです。どうも集中力が続かなくてダメです。
以前時雨さんが薦めてくれた川上弘美さんの小説、まだ買えそうに
ありませんil|li O几 il|li
2008/09/14(Sun) 11:42 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:これよく見たら漢字違いますね…後半じゃなくて前半の
       暖かいはたぶん“温かい”が正解ですね(w
       “を”も抜けてた…失敗失敗(w
       読みたい本が沢山あるのにまた買っちゃったりしてるんで
       読めないのが悔しいんですよね(汗
       あの日記はゆっくり読むのが良いから良いんですよ…それで(w
       小説も面白いから是非読んでみてください(w
2008/09/14(Sun) 12:32 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ペンギン育てるだいごさんは少年のようであり、親であり、見てて微笑ましいですね^^
2008/09/16(Tue) 20:59 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:あれはイメージアップですよね…ほんと(w
      微笑ましいって言葉がぴったりですよね(w
2008/09/16(Tue) 22:33 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
それでもぺんぎんはかわいい^^
2008/09/17(Wed) 00:11 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
