fc2ブログ
    
    ☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
セブンイレブンのプリンが美味しかった日。
2008年09月11日 (木) | 編集 |

2008/09/10

 

快晴。

とても気持ちの良い気候。

ただ事務所は熱が篭って蒸し暑かった。

今日は日付を打っていて改めて時間の流れの速さに驚いた。

もう9月である。

慌しくこの秋も過ぎて行ってしまうのかな…。

ちょっと怖いな…。

 

今日は一日仕事の日。

昨日は酔い潰れて眠ってしまい

起きたのが深夜の1時過ぎだった。

流石にパソコンを弄るのを諦めて

お風呂に入って寝る。

こんな事で日記をサボってしまうのはちょっと悔しい。

 

朝は少し早めに目が覚める。

今日は重だるさは無かった。

でも今日の仕事の事を考えたら

また起きるのが嫌になってしまい

本を読んだりして適当に時間を潰してしまった。

結局起きる時間はいつもより30分遅かった。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は40分遅刻してしまった。

半年以上の間遅刻の癖は直せなかったな…。

 

今日はタイマーで冷房をかけておいたので

事務所は幾分涼しかった。

でも冷房がちゃんとかかってると言う涼しさではない感じ。

事務所の冷房も遂にへたって来たのかも知れない。

直すにはまたお金がかかるんだろうな…

多分今年は我慢しろとか上司は言うだろうけど…。

事務所の掃除は今日はまたサボってしまった。

昨日は一通り出来たので気が抜けてしまった。

もっと動かないといけないのに何やってんだか…。

 

午前中は昨日出来なかった友達のブログを回るのをやった。

あんまり更新している人が居なくて

何だか寂しかった。

その後は携帯に入っている短歌を

パソコンのメモ帳に移す作業をやった。

9月が始まってから一回もやっていなかったので

結構溜まっていて大変だった。

12時ぎりぎりまでやっていた。

 

お昼を食べて午後。

午後からはまた上司が来る。

辞めると言ってあと数ヶ月で一年が経つ。

さっさと出て行って欲しい…鬱陶しい事この上ない。

頓服を飲んで仕事に臨む。

 

昨日埃まみれになりながらやっと持ってきた

処分する書類の箱を見て

上司がまた文句を言い出す。

埃をはたいてから持って来いだの

ごきぶりが居ないか中身を確認しろだの

箱を拭けだの色々言っていた。

自分でやれよ…と思う。

消えろ上司。願わくば苦しんで孤独に死ね。

 

午後は請求書の検算から始めた。

思っていたより量が少なく肩透かしを食らう。

支払い帳につけて計算してみる。

金額も大きい所がそれ程無い。

3時20分頃。

銀行に記帳しに行く。

やっと取引先からお金が入る。

でも全額ではなかった。

専務に電話し確認を取って貰うように言っておく。

通帳の金額と照らし合わせたら

今月は何とか乗り切れそうなのが判り

ほっと一安心。

給料も払えそうだと上司とMさんに言うと

残して置かなければいけないから

全部支払っては駄目だと言い出す。

それはもっともな意見だが無いものを引き伸ばしても

同じなんじゃないか…などと思う。

まぁどうせ上司のやりたいようにやるしかないので

仕方なく従う。

直したのは2件程度をちょっと弄っただけだった。

そのあたりのさじ加減が全く判らない。

責任だけ押し付けられるこのやり方は

いい加減疲れてしまう。

もう嫌だ…。

 

4時頃。

暇になったのでパソコンをつけ

午前中やった短歌集を印刷する。

インクの黒が無くなる。

買い置きを見たら4色入りで黒は一つずつしか入っていなかった。

失敗したな…と思う。

とりあえず二箱開けて黒を二つ取り出し

補充して印刷する。

結構手間のかかる作業だった。

最近のカラープリンタは良く出来ていて

カラーインクだけで黒を表現する機能が付いているらしい。

やってみたが変に滲んでしまった。

良し悪しである。

 

仕事終わり。

帰ろうと思ったらまた上司がべらべらと喋り出して

色々とけちをつけてきた。

いい加減嫌になってしまう。

まぁ私の仕事がそれだけいい加減って事なのかも知れないけど…。

もう疲れた。

15分程残業して帰る。

上司とMさんはまた残って二人仕事を続けていた。

私の陰口でも叩いているんじゃなかろうかと

また怖くなる。

噂好きの二人が言ってない筈が無い。

これも妄想だけど…もう疲れた。

 

帰りに薬局に寄り

セントジョーンズワートと防風通聖散錠を買う。

洗顔フォームも買った。

お店の宝くじを貰う。

なかなか来ないけどどうしたもんか…とか思う。

 

その後電気店に寄る。

インクカートリッジを買う為である。

黒のインクカートリッジを4つと

CD-Rを20枚、あとマウスパッドを買う。

 

最後にコンビニに寄る。

セブンイレブンだったのだが

ずっと食べたいと思っていた

ナナイロカフェの卵たっぷり濃厚プリンが売っていて

思わずテンションが上がり、2つ買う。

サッポロのクラシックラガーも買った。

 

帰ってきて。

茗荷の冷奴と焼き明太子を作り

それでビールを飲む。

今日はビール2本と濁り酒をお猪口に5~6杯飲んだ。

サッポロのクラシックラガーは驚く程の味ではなかった。

普通のビール…と言った感じ…。

これに懐かしさを感じる人も居るのだろう。

卵たっぷり濃厚プリンはとても美味しかった。

これからは常に入荷しておいて欲しい物である。

 

レッドカーペットを見る。

ザ・パンチが今日も面白かった。

鳥居みゆきや小島よしおはちょっと見飽きた感じがした。

流行って怖いものである。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

日記打つ9月と書いて一年の速さを改めて噛み締めて

長かった…やっと会えたねコンビニの卵たっぷり濃厚プリン

 

今日も疲れた…。

眠い。

 

明日も一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
ヾ(*´・ω・)ノオツカレサマァ゚・:*。+.♪ あたしもレッドカーペット見てたよ^^
セブンイレブンのプリンかぁ~チェックにo(・ω・ヽ)(/>ω<)o GoGo~♪
2008/09/11(Thu) 07:25 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
上司に対しての強い口調「消えろ上司。願わくば苦しんで孤独に死ね。」
にはちょっとびっくりしました。
わかってはいたけど上司に対して相当のストレスを感じてるようですね。
早く完全に辞めてくれるといいんですけどね。
私はプリン好きで、セブンのプリンも全部食べてますよ^^
『なめらかプリン』とかもすごくおいしいですよ。
そっちにはあるのかなぁ。
2008/09/11(Thu) 17:45 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
今日のタイトル良いね♪
2008/09/11(Thu) 21:18 | URL  | まみω #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:お疲れ様です(w
      水曜日はいつでもイライラする日になりそうです(汗
      レッドカーペット面白いですよね(w
      セブンイレブンのプリンかなり美味しいですよ(w
いおり.さん:書いてしばらく経ってから見返してまた自己嫌悪に陥りました。
       最悪…私…(泣
       でもストレスになってるのは事実なんですよね…
       多分今年中に居なくなる事は無いんじゃないかなぁ~…(泣
       なめらかプリンはまだ食べた事ないですね。
       今度探してみよ(w
まみωさん:のほほんとしたタイトルの割に中身はどろどろしていると言う(w
       もうほんと…反省です…(泣
2008/09/11(Thu) 21:46 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ぁープリン見にいくの忘れてたぁ・・・。
2008/09/16(Tue) 20:50 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:なかなか売ってないんですよね…これ(汗
      私の行く店にも2~3個が普通で後は置いてないとかが
      ほとんどです(汗
2008/09/16(Tue) 22:32 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
うちの近くには1件しかないんですよ;;
2008/09/17(Wed) 00:14 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:あぁ~…じゃあ売れちゃってる可能性もありますね(w
      でもちょっと高いからそんなに買う人居ないって事で
      あんまり置いてないのかな…どっちなんだろ(w
2008/09/17(Wed) 00:25 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可