☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
だらだらと過ごしてしまった日。
2008年09月06日 (土) | 編集 |

2008/09/05

 

薄曇。

一日蒸し暑かった気候。

でもがんがん冷房をかけていたら

今度は体が冷えてしまった。

体温調節が難しい。

 

金曜日。

今日も一日仕事の日。

朝はまた起きれず。

正確には早くに目が覚めた物の

まただらだらと布団の上で考えてしまい

なかなか体を起こせなかった。

駄目な習慣である。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は35分遅刻して会社には行った。

遅刻遅刻の毎日だ…

これが許される環境で自分は良かったと思う。

 

事務所にはもうMさんが到着していて掃除を始めていた。

汗が引くのを待たずに私も掃除を始める。

大した事をしてる訳じゃないのに止まらない汗。

ほんとにこの運動不足も何とかしないといけないなぁ…とか思う。

 

汗も引かぬ内に仕事を始める。

会計のお金を合わせる。

今日は量が少なかったので楽だった。

両替して会計のお金のバランスを取る。

これもめんどくさいがやっといて損は無い仕事である。

伝票の整理をして紐で綴じる。

並べ替えるのが面倒で結構時間が掛かってしまった。

全部綴じ終わった所で11時45分頃。

残りの15分はパソコンを起動して

ぼんやりとネットを見ていた。

お昼が待ち遠しかった。

 

お昼を食べて午後。

今日の午後は事務所に一人だったので気が楽だった。

伝票立てを早く始める様言われていたのだが

どうにもやる気が起こらずに

ぼーっとまたパソコンを眺めてしまう。

だるい様な眠い様な感じがまた出てきてしまったので

目を覚ます為に体を動かす事にする。

社長に鍵を借りて倉庫に古い書類を取りに行く作業をやった。

とは言えいっぺんには出来ないので今日は一つだけ

試しに持ってきただけだったんだけど…。

また汗を意味無くかいた。

冷房のかかる部屋に戻ったら体が冷えた。

 

30分程机に突っ伏してしまう。

倉庫の電気を消し忘れたのを思い出し

慌てて消しに行く。

その後また机に突っ伏して

だらだらしていた。

仕事しろよ…私…。

 

3時頃。

パソコンでまたネットを見ながらぼーっとする。

もう今週は仕事をする気になれなかった。

自分が情けなく感じた。

 

5時頃。

今日は取引先からお金が入ると聞いていたので

確認の為に銀行に記帳しに行く。

お金は予想していたよりずっと少なく入っていた。

今月の現場の分が入った事に気が付く。

専務に連絡を取ると専務も憤った様子だった。

今日は何日か聞かれる。

5日だと答えるとじゃあまだかも知れないと

弱気な答えが返ってきた。

どうやら5日に取引先の会社に

お金が入ると言う意味だったらしい。

つまりうちの会社に入ってくるのはそれより先と言う事である。

やっぱりMさんの話は勘違いだった様だ。

 

仕事終わり。

髪を切りに行く。

いつもの店は今日は空いていた。

いつもの様に全体的に短く鋤いて貰う。

野暮ったい感じだが手入れが楽なので

自分では気に入っている。

さっぱりした。

 

帰りに少し遠くのスーパーまで足を伸ばす。

ビールと濁り酒と豚腹肉のブロックを買う。

豚肉は特売品と書いてあったので買ったのだが

母に聞いたら高いと言われた。

これだから母に聞くのは嫌になってしまう。

 

帰ってきて。

茗荷の冷奴を作り、それと夕飯のおかずで

ビールを2本飲む。

今日は天ぷらと焼いた秋刀魚だった。

今日の秋刀魚はお腹まで美味しく食べられた。

 

10時頃までワンピースの新刊を読む。

相変わらず面白い。今後の展開が楽しみだ。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

いつの間にか過ぎ去る季節嘆く様に夏の終わりに咲いた朝顔

 

眠ってしまった…。

今日はもう寝ようと思う。

 

コメント
この記事へのコメント
仕事、いろいろと大変なのに頑張ってますね。お金の管理が一番神経を
使うのに、任せられて本当に大変だと思います。
疲れる気持ちもわかりますよ。
一首しかできてないのに眠ってしまったんですね。
そうとう眠かったんですねw 一週間お疲れ様でした。
2008/09/06(Sat) 07:28 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
そろそろ秋刀魚のおいしい時期だねぇw
2008/09/06(Sat) 18:46 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
豚肉で何を作られるんですか?また、おいしそうな料理を作られるんでしょうね。
2008/09/06(Sat) 18:53 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:ほんと弱音吐きながら一応頑張ってます(w
       仕事は大した事やってないって言えばそうなんですが
       気疲れしちゃうんでしょうね(汗
       そうそう…昨日はもう一首考えようとして眠っちゃいました(w
なみさん:さん:美味しい秋刀魚はお腹まで美味しいですね(w
         これからもっと脂が乗って美味しくなるんでしょうね(w
天狼星さん:いや…豚肉はうどんのおつゆに入れると
       めちゃめちゃ美味しいので買ってきたんです(w
       でも今日は塩コショウでシンプルに焼いて食べました(w
       もちもちして美味しかったですよ(w
2008/09/06(Sat) 22:13 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
