☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨雲が背中に乗っていた日。
2008年08月30日 (土) | 編集 |

2008/08/30

 

曇り時々雨。

一時晴れ間も覗いたがすぐに雲に覆われ

雨が降ったり止んだりの一日だった。

雨雲が背中にも乗ってる様な気分…

一日だるかった。

 

土曜日。

今日は一日休みの日。

昨日は日記を書いた後

朝7時頃までパソコンの前で眠ってしまい

それからまた布団に入りお昼頃まで眠っていた。

ちょっと飲み過ぎである。

変な夢を見た。

電車の中でハリセンボンの痩せた方が

私にボケて来るので

笑いつつも私が延々突っ込むという

面白い夢だった。

だが何が面白いのかは良く判らなかった。

布団に入ってからも変な夢を見たが

ほとんど忘れてしまった。

 

12時頃起き出して薬を飲む。

お風呂に入る元気も無く

とりあえずお昼を食べる事にする。

今日もたっぷりお湯を沸かし

うどんを茹でて食べた。

豚の三枚肉を入れためんつゆを沸かし

そこに大根おろしを入れたつゆを作った。

なかなか美味しかった。

今日はお腹が空いていたので

3把茹でて全部食べた。

また食べ過ぎた…。

 

午後。

篤姫を見る。

堀北真希が可愛いのだが

公家役なので眉毛が太くて

妙にそれが気になってしまう。

もっと普通の眉毛にする訳にはいかなかったんだろうか…。

百歳万歳という番組を見る。

百歳のお医者さんのおじいさんの事をやっていた。

百歳を過ぎて尚勉強熱心で心を打たれる。

世の中には凄い人が居るなぁ~とか思う。

 

3時頃まで自分の日記の印刷したものを読んで

どれを先生に見せるべきか検討していた。

8月は落ち込んでいる日が結構多かった。

5日分はどれも暗い内容だった。

調子の良い日も混ぜたかったが

先生には辛い気持ちの方を伝えた方がよさげなので

普通の日は混ぜない事にした。

でもあんまり病気に囚われているのも

自分でもどうかと思う…どうしたもんか…

また後で読み返して考えてみようと思う。

 

3時から5時半頃まではまた眠ってしまった。

読みたい本も雑誌も沢山あるのに

今日も消化出来なかった…悲しい。

9月に栃木の姉と行く浅草の旅行プランも

そろそろ考えなくてはいけない。

だらだらしてる時間無いんだけどな…

何やってんだか…私…。

 

6時頃。

焼き明太子と夕飯のおかずでビールを飲む。

今日はフライドポテトだった。

ビール2本と濁り酒をお猪口に4杯程飲む。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

雨雲は私の背にも乗っかって体は重く雨も降らせる

一日が過ぎた時計をぐるり回し朝からやり直したい気分だ

 

今日は2首しか浮かばなかった…

もの凄くだるい…寝過ぎでだるい…

今日はさっさとお風呂に入って寝ようと思う。

 

明日も休み。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
あたしも雨雲が低い位置で台風のように流れるのを見てすごく圧迫感覚えました。
病院の日はいつもいいことを話すべきか、悪かったことを話すべきか迷います。 結局は、そのときの気分で話してしまうんだけどね^^;
2008/08/31(Sun) 00:21 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:今日は晴れたり雨降ったり天候が安定しなかったですよね。
      そうなんですよね…私も良かった時を話すべきか
      悪かった時を話すべきかいつも判らなくて…。
      どうやったら先生に判ってもらえるかって言うので
      日記見てもらうようになったんですけどね(汗
2008/08/31(Sun) 21:59 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
短歌2首しか浮かばないなんてよほどだるかったんですね。
寝すぎるとものすごくだるくなりますよね。
寝すぎているのに眠いという・・・w
2008/09/04(Thu) 10:32 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:この日はすんごい体が重かったです(汗
       何で寝てるのに疲れちゃうんでしょうね(汗
       寝るのも体力必要だからかなぁ~…(w
2008/09/04(Thu) 22:44 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
