☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週の真ん中を何とか乗り切った日。
2008年08月28日 (木) | 編集 |

2008/08/27

 

晴れ時々曇り。

夕方頃は曇っていた。

日差しは強かったにもかかわらず

今日の暑さは精彩を欠いていた。

もう秋の空気なのだろう。

8月もあと数日で終わりである。

夏も終わり…か…。

 

水曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日は読売歌壇へ短歌を久々に送った。

次々送っていたら全部で20首にもなってしまった。

でも数打ちゃ当たるって言う物でもないのは

前回出した分で痛い程判った。

今度も採用されないかも知れないけど

気は落とさずに居ようと思う。

駄目でも私にはブログって言う表現する場所があるんだ…。

出来た短歌はまたブログで発表しようと思う。

この世界で数人の心をほんわかさせられたら

それで良いじゃないか…。

 

そんな事をしていたら寝るのが夜中になってしまった。

朝は少し早めに目が覚めるも二度寝する。

気がついたら起きる時間だったが

しばらく布団の中でうだうだしていた。

待っている仕事の事を考えたら

また憂鬱になった。

今週は支払日。

休む訳にはいかない。

15分程考え込んでようやく布団から出る。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は30分程遅刻して会社には行った。

 

今日の会社は日差しのせいで蒸し暑かった。

堪らず冷房をかける。

でも夏の暑い時期よりはまだ良かった。

しんどかったが事務所の掃除を一通り済ませる。

形から入らないと何をするにも億劫感が付いて回る。

頑張らなきゃ駄目だなぁ…とか思う。

 

急ぎの仕事も無かったので

午前中の時間は今日は短歌をまとめる作業をやった。

携帯に打ち込んである短歌を次々パソコンのメモ帳に書き取り

保存していく。

大変だが結構楽しい作業ではある。

 

専務が来る。

前々からお金の入らなかったお客さんから

やっとお金が入りそうだという事で

確認する様に言われる。

このお客さんから入らないと給料が出ない。

何とも世知辛い話である。

 

お昼を食べて午後。

上司が来る予定だったので頓服を飲んで仕事に臨む。

Mさんは予定通り来たが上司は遅れていた。

幾らか気が楽だった。

午後は落ち着いて仕事と向き合う事が出来た。

農協さんに入金があったら連絡して貰える様言い含めておく。

振り込みデータの送信をする。

上の空でやったらデータを送信した後

うっかりコンセントを抜いてしまい焦る。

幸いデータ送信後はフロッピーに書き込む事も無く

とりあえずは大丈夫だった。

休み惚けを痛感する。

 

2時半頃上司が来る。

来なくても良いのに…などと思いつつ

なるべく気にしないように仕事をする。

今日気が付いた事だが8月分の銀行帳の記帳を

ほとんどしていなかった。

休みに入ってしまったのでかなり間が空いてしまった。

サボり過ぎだ…。

でも大した量じゃなく、今まで支障も出なかったので

一応は安心した。

でもそう言えば農協の8月分は書いてたっけ…。

明日確認してみよう…。

 

記帳にほとんど時間を取られ

やっと終わった頃には4時半を回っていた。

残りの一時間は細々した仕事をずっとやっていた。

結局何かしら仕事はある物である。

上司の居る水曜日を何とか乗り切れた。

頓服のおかげである。

 

仕事終わり。

買い物に行くつもりだったが

しんどいのでやめてそのまま帰った。

買い物には明日行ったら良いか…。

 

帰ってきて。

茗荷の冷奴とちょい焼き明太子を作り

それでビールを飲む。

今日はビール2本と

濁り酒をお猪口に5杯程飲んだ。

気を失うように9時半頃まで眠る。

今日も疲れていたらしい。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

久々の晴れ間が覗く空の下さっぱり乾いた白いTシャツ

悲しみがお花の様に咲くならば今の痛みも抱きしめておこう

生きてみよう辛い気持ちも毎日は続かないから 世界は廻る

死にたいと泣いた烏(からす)はもう笑い明日に向かって翼広げて

もう一杯残るひとかけ味わってぐいと飲み干すちょい焼き明太

悲しみの先に楽しい事もあり色々あるから不思議 人生

悲しみは心の底で暖めて人を思いやる愛情に変えて

 

ん~…今日の短歌もまだ自分の心が詠み込めて無い感じ…。

短歌は面白い…けど難しい…。

今日も何首か送りたいのがあるな…

物怖じせず送ってみようかな…

変な事考えず…ただ純粋に…。

 

明日も一日仕事の日。

木曜日なので事務所に一人の日だ。

週の真ん中を乗り切ったのもありかなり気が楽である。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
『久々の晴れ間が覗く空の下さっぱり乾いた白いTシャツ』
これはなんだかさわやかでいいですね^^
情景が思い浮かぶ様です。
昨日はこちらも晴れていて洗濯物が乾きましたw
2008/08/28(Thu) 05:48 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
頓服飲んでまで仕事をする時雨さんってすごく頑張り屋さんですね。 いつも感心しちゃいます。 あと2日だね~あたしも頑張らなくっちゃ。
2008/08/28(Thu) 07:49 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
僕も、一番上の一首が好きです。爽やかでいい。
明日会社行けば休みですね。それを楽しみにがんばりましょう!
2008/08/28(Thu) 22:58 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:今日はまた雨になっちゃいましたけどね(w
       何か凄い嵐みたいな雨…
       またこれで涼しくなるかも知れないですね(w
なみさん:いや…休みだすとそれこそ心にも悪影響なので
      なるべく頑張ってるだけなのです(w
      でも結構サボってますよ(w
天狼星さん:これも歌壇に送ろうか検討中です(w
       そうですね…明日はいよいよ支払日…
       休めないので頑張って行って来ます(w
2008/08/28(Thu) 23:21 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
そうかもですね^^; 1回休んじゃうと癖になっちゃうしw 行ってから ボ━━( ̄ω ̄*)━━ォ o〇Oとしてる日もあります^^;
2008/08/30(Sat) 09:48 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:一応適度に頑張って社会からはみ出さないようにするって言うのが
      うちの先生の治療方針みたいなんです(w
      私も午前中はいつもぼーっとしてますよ(汗
2008/08/30(Sat) 22:37 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
