☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
どんよりとした日曜日。
2006年05月14日 (日) | 編集 |

一日曇り。少し肌寒い。

 

午前中はしばらく布団の中でまどろんでいた。

充分な睡眠は取っている筈なのに良く眠れた。

色々と不思議な夢を見たのだが忘れてしまった。

 

遅めに起き出して、かと言ってする事も無く

ファイナルファンタジーをやっていた。

もうそろそろ他のゲームにしようかな…とか思う。

 

お昼は父の手打ちうどん。

相変わらず飽きずに食べられた。

 

午後も相変わらずぼんやりと過ごす。

ゲームばかりやっていたので目が疲れてしまった。

4時頃、また眠くなり2時間程眠る。

今日は特に眠ってばかりだなぁ~とか思う。

 

これからの事をあれこれ考えてみたが

やっぱりまだ気持ちの準備が出来てないらしく

暗い考えしか浮かばなかった。

一歩踏み出すのはまだ怖いな…

ただ甘えてるだけなのかもしれない。ダメダメだ…。

どうやらうつの自動思考って奴が染み付いているらしい。

自分でも何でこんなに自暴自棄な事ばかりしか

浮かばないのだろうと不思議に思う位だ。

病気のせいで脳の思考回路がそういう方向にしか

考えられない様に繋がってしまっているのだろうか。

それにしても、今更ながらなんで私みたいな気楽な人間が

うつ病になんてなったんだろう…。

 

いつかはちゃんと治ると判っていても

ダラダラと長引いている自分がなんだか申し訳ないような…

情けないような…

薬もちゃんと飲んでるんだけどな…

時間はどんどん経っていくのに

いけない事と判っていながらその場で足踏みしているような

そんな気分だ。

もしちゃんと治ったとして

それから人生を立て直す事出来るのかな…不安だ。

何考えてんだか…。

 

お腹の調子が相変わらずお腹が張っている。

自分の体ながら大丈夫なのか心配だ。

 

明日は一日仕事の日。

しんどいけど頑張ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
あせっちゃダメだよ~!心の病気はゆっくり治さないと・・・覚悟きめて長期戦で戦いましょう!どこで・いつから自分の気持ちのフタをすろようになったしまったのか?原因となったきっかけを見直してそこからやり直さないと治療にならないと思うよ^^ お母様のご病気のこと詳しくわからないけど・・・いつ爆発するのか分からない爆弾を抱えていた状態だったとしたら・・発症のきっかけは誰も予測できなかったんじゃないかな。体の中の血管内の病気の状態は外からも・ご自身でも分からないから、誰の責任でもないよ!自分を責めないで!!それよりも今後をみんなで・家族で支えていって欲しいな^^
2006/05/15(Mon) 01:18 | URL  | イーグル #79D/WHSg[ 編集]
どうも焦る気持ちがあって自分でも困ってます(汗
今後の治療で少しは良くなると良いんですけど…
自分の事なのに良く判らない感じです。
ほんとそうですね…
自分の出来る事はしてあげないとなぁ~とか
思いはするんですけどなかなか…(汗
しっかり健康を取り戻さないと…って感じです(w
2006/05/15(Mon) 21:30 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ファイナルファンタジー・・。うらやましい・・。
やりたいけど、絶対やりこなせないので・・。
時雨さん、家に来てやってくれませんか?w (ストーリーを見たい)
バルフレアー!!
こほん、
戦おう、とするのに疲れたら、うまくお付き合いしてみるっていう
考え方もいいかもしれないですね。
慢性的な病気への考え方ですが、ちょっと、諦めてみる。
押して駄目なら引いてみる、というか。
無理に戦おうとすると、イライラしちゃうから。
今日も、適度に爆発しないでね、っていう気分で取り組む。
生真面目すぎても、疲れてしまいます^^
おかげで、ふてぶてしく、太ったわけですけどね・・w
2006/05/21(Sun) 23:07 | URL  | ふも #79D/WHSg[ 編集]
ファイナルファンタジーは自動で勝手に戦ってくれるので
馴れると結構簡単ですよ。
やるチャンスがあったら…是非(w
そのうまく付き合うって考え方、凄く参考になります。
先日読んでた本にも同じ様な事が書いてあって
おぉ~さすがふもさん…とか思っちゃいました(w
2006/05/22(Mon) 21:22 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
自伝でも出すかな・・(真顔で言うなw
2006/05/27(Sat) 14:26 | URL  | ふも #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
