☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
うっかり風邪をひいてしまった日。
2011年11月22日 (火) | 編集 |
2011/11/21

晴れ時々曇り。
昼間は暖かい日射しが降り注いでいた。
11月も後半…
風は冬の匂いがする。

今日の空…。

PB215878_convert_20111122004224.jpg

快晴の空…日射しが温かい。

今日のにゃんこ…。

P7164922_convert_20110718142118.jpg

風邪がやっと治ってきました。

9日頃から酷い風邪をひいてしまい
ここ2週間弱は寝込む日が多かった。
久々の重い風邪に体力気力共にすっかり疲弊してしまった。
鼻風邪から喉の痛みに移行し
咳が止まらなくなったので
町医者に診て貰い薬を貰う。
健康の尊さを改めて感じた2週間弱だった。
皆さんも風邪には気をつけて下さい…。

歌集の方は増刷を続けている。

PB135844_convert_20111122004755.jpg

とりあえず中身が完成した所で
風邪に倒れて製作が止まってしまった。
また明日から少しずつ作ろうと思う。

風邪のせいにして介護の仕事探しもサボってしまっている。
こっちもそろそろ本腰入れないと…。
口だけだなぁ…私…。
水曜日が休みで休日が続くので
とりあえず体調を整えようと思う。
動ける様になればまた考えも動くでしょう。

今日も短歌を詠んでいない。
また考えてみようと思う。

秋雨の残響ありて寒々と携帯電話が震えています。
優しさが嬉しかったと書き置いて君の名前は消えていました。
真心を煮詰めた手作りのジャムは微かに涙の味がしました
恋しさを吐き出す為の溜息の数だけ過ぎる君の横顔
スマートなケータイ君の番号に触れる事すら躊躇う指先
IDで呼ばれて居りぬ声もなき人の言葉にまた励まされ
もう君が泣かない様におまじない両の瞼にそっとくちづけ
別れ際甘いくちづけする為のパフェをひと匙僕にも分けて
たたんたたん大気震わせ遠く聴く貨物列車の確かな心音
遠く聴く貨物列車の走る音胎児の頃の心音に似て
みぞおちの拍動列車壁時計いつしかリンクするポリリズム
起き出して自分の為にすりおろす紅玉りんごは甘く酸っぱい
甘えたい気持ちは抑えているつもり君に頼んだ桃の缶詰
帰れない時間に君を呼び出して身をよじるほど困らせたいの
信じてた叶わなくても流星に切なる願い込めたあの頃
さし飲みの慣れぬお酒に酔わされて『好きです』なんて本音を漏らす
大丈夫言い聞かせてる手のひらに君引き寄せる磁力よ宿れ
凛とした君の背中を追いかけて追いつけぬまま見送ったまま
ひと匙を大事に口に運ぶ度子供みたいに君は微笑む
僕達は同じ時間に生きながら会えないなんて嘆いたりする
違うから惹かれてしまう遺伝子を強く抱きしめ混ぜ合いたいの
咳き込めば呼気に微かな血の香る夜は不安になる程静か
便箋にびっしりの文字拙くて真っ直ぐだった“好き”も色褪せ
つかの間の余韻楽しむその顔が一番まぬけ一番綺麗
誰が為の光は闇に輝きて我が航海の目印となり
情が無きゃ君を抱けない睦言を交わす相手は決めているから
包んでも溶けぬ氷を持つ君をあたたかくする自信が無いの
めいいっぱい白き羽毛を膨らませ水浴びをする文鳥王子
今日もまた顔中に降る通り雨文鳥王子inバスルーム

今日の俳句…。

清澄な酢橘の抱く阿波の風
午睡より震え目覚めて惜しむ秋
影武者が真打ちを食う柳葉魚かな
鍋底で染む大根の恋語り

今日はこの辺で…。
短歌俳句も難しいけど面白い。

明日は一日休みの日…。
ゆっくり身体を休めようと思う。

ブクログのパブー
ねぶた写真歌集『韋駄天凱旋歌』『吟遊カゼノネ音楽座』を
ブクログのパブーで公開中♪
その他フリーペーパーも配布中。
こちらは無料です。


いやー…風邪はひかない方が良いです…本当に(w
