☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪をひいてしまった日。
2011年09月29日 (木) | 編集 |
2011/09/28

快晴。
雲一つない青空。
一日とても暖かかった日。
秋の風がとても心地良い。
気候も随分と急激に変わる様になった物である。

冬用の布団を出す。
あまりにも気候ががらりと変わってしまったからである。
台風の過ぎたあと、毛布一枚で寝ていたら
あまりに寒くて風邪をひいてしまった。
それ以来体調がいまいち良くない。
明日には治っていると良いけど
長引く様なら医者にかかった方が良いかも知れない。

今日の空…。

P9285697_convert_20110928225743.jpg

快晴…。
今日はぽかぽかと過しやすい気候だった。

今日のいか…。

P9245651_convert_20110928230447.jpg

サンシャイン水族館に行っていきました。

今日のにゃんこ…。

P7164925_convert_20110928232056.jpg

風邪薬を飲んで寝てばかりの時雨空さん…。
仕事も休みがちになってしまいました。

風邪のせいかここ数日すこぶる体調が悪い。
Mさんには仕事が進まないと追い立てられ
無理して会社に行って仕事を終わらせると
また体調が悪くなり寝込むというのを繰り返している。
ちょっと日常のバランス感覚を失っている様な状態である。
今日も休んでしまったのだが、Mさんからは明日仕事に来て
支払い関係の事を終わらせる様に命令されている。
体調は相変わらず悪い。
相変わらず仕事との折り合いが付けられないのが情けない。
行きたくないなぁ…。

ツイッターの友達と写真撮影会をする。
フォロワーさんと二人でサンシャイン水族館へ行って来た。
リニューアル直後と居言う事でかなり混んでいて
失敗したなぁ…とか思う。
ロケハンは大事である。
実際の撮影も人の合間を縫っての撮影だった為
同じ様な写真しか撮れなかった。
モデルをして貰った友人には申し訳ない事をしたなぁ…等と反省。
だが撮影の雰囲気が味わえてありがたかった。
撮れた写真はイメージとして歌集に使わせて貰う約束をする。
第一歩にしてはまずまずである。

題詠blog2011を完走する。
一応9月中に完走するという目標は達成。
大変だったが早速感想等も貰えてありがたかった。
今度はこれを本に纏めるとしよう…。
うひー大変だ。

風邪という石ころに躓いて
なかなか文学フリマ関係の準備が進んでいない。
気ばかりが焦ってしまい少し気持ちも落ちている。
ちょっとクールダウンの時間が必要だなぁ…等と思う。
時間も無いんだけども…焦らず焦らず…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

背伸びして映画の台詞呟けばらしくないよと笑いだす君
コテコテの訛りは耳に心地良く離れたくない理由のひとつ
尻尾振る子犬みたいですっきゃねん他の誰にもなついたらあかん
浄罪の心の負債を分割でこつこつ支払う様な錠剤
唱えれば極楽浄土大往生踊り念仏南無阿弥陀仏
韋駄天の風を纏いて迫り来る囃子太鼓とらっせらの声
最初からあった亀裂が見えただけ結局誤魔化せなかった気持ち
踏み込みがいつでも甘く遠慮してアクセルを踏むそんな人生
月明かり睫毛の影は物憂げに君を縁取り疼く唇
日毎夜毎想いばかりが募りゆく今なら優しくなれる気がする
引き寄せる縁の糸の絡み合う出会いは人の醍醐味と知る
白々と夜更けは眠い目をこすり静かに明ける魅惑の時間
照れ臭いこの夢はまだ未完成故に広がる大空がある
別れ際魔法をかけられたらしい胸に痛みと消えぬ面影

今日の俳句…。

秋分の夜にカフェオレふと香り
ダボハゼの食い付く夜の赤提灯
竜淵に潜んで空の恋語り
秋麗君へ駆け出す本命馬

今日はこの辺で…。
短歌俳句も難しいけど面白い。

明日は一日休みだったのだが、急遽仕事に変わってしまった。
体調次第なのだが何とか頑張って行って来ようと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。

ブクログのパブー
溺れる金魚
面影純恋歌
うたう深海鯨
風凪春夏秋冬
上記からそれぞれダウンロード出来ます♪
閲覧、ダウンロード共に無料です。
我が子達を宜しく(w


ちょっと頭の中がごしゃごしゃになりつつあるので
出来る事からやって行こうと思います。
うひー参った参った。
