☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年ももう終わりだなぁ…とか思った日。
2010年12月31日 (金) | 編集 |
2010/12/30

曇りのち晴れ。
午後から雨が降る様な話もあったのだが
いつの間にか雲が切れ午後は晴れてくれた。
夕焼けが綺麗だったが掃除に忙しく写真を撮れなかった。

さて、今年ももう今日一日で終わりである。
毎年の事ながら細かい総括は省こうと思う。
…と言うよりは色々あり過ぎて書ききらないのである。
先生の家へ行ったり、青森に一人旅したり
デザフェスに行ったり、ジャズライブに行ったり…。
分厚い歌集を作ったのも今年である。
龍馬伝の影響で色々な所へ顔を出し
色々な人に会えた一年だった。
同時に会社が非常事態にもなると言う
一つの節目の年にもなった。
楽しさと辛さと慌ただしさにまみれる毎日の中で
少しずつ自分というのを掴みつつある。
年単位でしか成長出来ないと言うのも気の長い話ではあるが
少しずつ前を向いて生きていける様になろうと思う。

大掃除をする。
母が動けない関係で私は居間と隣の和室の掃除を仰せつかった。
一通り掃除機をかけたら今度はガラス磨き。
毎年恒例の新聞紙で磨く方法で目に付く場所を重点的にやった。
自分の部屋も日が良く当たるので
もっと日光を取り入れようと思いガラスを磨いた。
障子も母の部屋の物を貼り替える様に頼まれていたので
とりあえずアイロンで貼り付けるタイプの物を
自分の部屋の障子で試してみる。
アイロンの障子紙は貼るのは簡単なのだが
なかなかぱしっとした感じに貼れず
どうにもよれよれになってしまう。
やり方が悪いのかなぁ…。
普通の障子紙の様に霧吹きで軽く水をかけて
仕上げるというのが出来ない。
まぁ自分の部屋のだからいいや…。
お風呂を入れ替えて大掃除ひとまず終了。
今日はかなりくるくる動き回って疲れた。

昨日の空…。

PC294027_convert_20101231023144.jpg

晴れ。
雲の感じが美しかった。

今日の空…。

PC304029_convert_20101231023412.jpg

曇りのち晴れ。
午前中は写真の通り曇っていたのだが
午後から少し晴れた。
冷え込み厳しい一日…。

今日のにゃんこ…。

P2182227_convert_20101231023545.jpg

一年間頑張った皆さんへ…
お疲れ様でした。

[READ MORE...]
