☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
何とか一週間を乗り切った日。
2009年02月28日 (土) | 編集 |

2009/02/27

 

雨のち雪。

3時頃より雪は雨に変わり

その後は止んで小雨になった。

一日とても冷え込んだ日。

今年に入ってからはもう雪は降らないと思っていたので

少し心配していたのだが

考えてみれば2月頃が一番冷えるのである。

冬の最後の抵抗。

この雪も春が目覚める為の一つのきっかけになるだろう。

とは言え来週もまた降るらしい。

もう3月なのにな…

寒さはもう少し続きそうである。

そう言えば3月の雪って曲もあったっけ…。

 

金曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日は深夜までオークションで買ったPSPのCFWを

元に戻す作業をやっていた。

日記はまた書けなかった。

今週は何だかんだで忙しくて日記が一日おきになっちゃったな…。

流石はほぼ日刊…。

4時頃蒲団に入り、そこからまた少しゲームをやって過ごしていた。

いつの間にか眠ってしまった。

 

朝は起きれず。

睡眠不足と雨のせいもあってか

頭は重くなかなか体を起こせなかった。

結局起きたのは普段(起きれる時)起きる時間の1時間後だった。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

今日は食欲が出ず飲み込むのに苦労した。

外をぼんやり眺めていたら

雨がどんどん雪に変わって行った。

道理で寒い訳である。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをして

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日も1時間40分の大遅刻。

ほんと何やってんだろ…私…。

雪の中自転車で走るのはかなり寒かった。

 

事務所にはもうMさんが来ていた。

また冷たい視線を投げかけられる。

かなり気まずかった。

さっさと仕事を始める。

 

まずは銀行へ行き入金の確認をした。

無事取引先から入金があったので

早速支払いの手続きを会社の機械でやる。

本当は今日が支払日なので

今日支払いが完了していないといけないのだが

お金が無いので出来なかった。

Mさんには電話がかかってきた所にのみ

月曜日には入ると言い訳をしておいてくれと言われていたので

びくびくしながらも何とか支払いを済ませる。

 

その後は会計のお金の計算をやった。

現金で支払った分のお金の伝票を立て

現金を袋詰めにして帳簿につける。

そんな事をしていたらいつの間にかお昼になった。

 

お昼を食べて午後。

午後も引き続きMさんが来る。

息子を連れて来たので何かと思ったら

テストの勉強をさせる為に連れて来たらしかった。

おかげでほとんどサボれなかった。

 

外は相変わらず雪が降り続いていた。

ラジオでは3時頃止むと言っていたので

それ程心配はしていなかった。

雨の後の雪なの積もる事も無く

落ちては融ける潔い雪だった。

 

午後も引き続き会計のお金の事をやる。

帳簿につけた金額と微妙に違っていたので焦ったが

それは会社とは別の所から出したお金なので

それを差し引いたらぴったり合った。

現金が無くなり心許なかったが

支払いの事があるので迂闊に下ろせなかった。

とりあえずは銀行のお金が安定してからでも良いかな…とか思う。

足りなかったらその都度下ろす事にしよう。

 

頓服でぼんやりしていたのか

その後にやった仕事は良く覚えていない。

入金のあった分を工事台帳につけたり

帳簿の計算をしたり

あれこれ細々とした仕事はあったので

一つ一つ終わらせていく。

社長が昨日伝票を手伝ってくれたおかげで

仕事に追っかけられる様な気分にはならなかった。

でも来月は自分ひとりでやらないとな…。

社長は手伝う気満々だけど

一応は私の仕事な訳だし…。

あまりやらないのも書き方を忘れてしまいそうで怖い。

 

4時半頃までMさん親子は居た。

その後は何か予定があるらしく帰ってしまった。

 

やっと一人の時間。

片付けるべき仕事はほとんど終わったので

残りの時間はずっとパソコンでネットを見ていた。

PS3の龍が如く3が昨日発売だったらしい。

かなり欲しかったが給料も出ていない上

カードの支払いまであるのでネットでは買えなかった。

 

仕事終わり。

帰りにオフハウスと言うリサイクルショップへ行き

会社のパソコンで使えなかったUSBの無線ランを売りに行く。

会社で無線ラン出来たら良いなぁ…と思い

個人的に買ったのだが

会社のパソコンと相性が悪く

ありとあらゆる手段を調べて導入を試みるも

結局出来なかった。

お昼休みにネットを別の部屋で見る夢は叶わなかった。

悪い事は出来ない物である。

売ってみたら500円で売れた。

買ったのが2000円位なのでちょっと損した気分だったが

会社に置いてあってもしょうがないので売ってしまった。

 

その後ツタヤに行き

ゲーム雑誌を買う。

立ち読みは込んでいたのでやめた。

こんなの見てたらまたゲームが欲しくなってしまいそうである。

欲しいと思っていた龍が如く3がゲームコーナーに売ってたのだが

ほとんど定価と代わらない値段で売っていたので

手を出せなかった。

少し遠くのゲームショップならもっと安い筈である。

随分と足元見てるなぁ…。

 

帰ってきて。

一週間の疲れがどっと出て

そのまま9時頃まで眠ってしまう。

今週は割と頑張った方である。

明日が休みかと思うと安心して眠れた。

 

9時半頃。

起き出して夕飯を食べる。

今日は秋刀魚の焼いた物とほうれん草のおひたしだった。

今日は寒かったので鍋を作る。

今日も常夜鍋を作った。

美味しく出来た。

ビールは2本飲んでしまった。

 

オークションの相手から返品を受け付けるメッセージが届く。

とは言え本人からの連絡では無く

オークションサイトから相手が返品を了解したとの連絡だった。

オークションに置いては出品者と落札者の密な連絡が

結構重要だと思うのだが、

今回の相手はその連絡をあまりしないタイプの人だった。

他の人との取引評価を見たら

良い評価の半分位悪い評価が付いていた。

ほとんどが私と同じ様なジャンク品を掴まされたと言った内容だった。

どうやら私は地雷を踏んでしまったらしい。

返品の際の送料はこっち持ちになった。

それは納得出来るのだが良い勉強代になってしまったな…とか思う。

オークションする人間が聖人君主ばかりでは無いと

改めて思い知らされた。

オークションはもっと慎重にならないといけないな…。

相手もどうせ最悪の評価を付けて来る事だろう。

失敗したなぁ…。

私も壊れたジャンク品を掴まされたってちゃんと書いとかないと…。

 

明日は晴れるらしいからさっさと郵便局へ行って来ようと思う。

問題は返品した壊れかけ(恐らく元々あった不具合)のPSPを見て

相手方が何か因縁をつけてこないかと言う事である。

一応CFWは最初に入っていた物に戻した。

でも相変わらずボタンは利かない所か

新たにソフトウェアキーボードで左が押しっぱなしになると言う

不具合まで出て来てしまった。

新品のワンセグパックの方は問題なく動いている。

と言う事はやっぱりソフトじゃなく基盤の問題なのであろう。

酷い商売する人が居るもんだな…ほんとに…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

降る雨が徐々に形を帯びていき雪へと変わるゆるやかな時

空に住む冬の女神の溜息が凍って落ちるそんな雪の日

 

今日はこの辺で…。

また眠ってしまった。

父が起きてきた。

 

明日は一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

