☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
また今日も起きれなかった日。
2009年01月30日 (金) | 編集 |

2009/01/29

 

薄曇。

一日冷え冷えとしていた気候。

とても寒かった日。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日はパソコンの前で眠ってしまい

日記も中途半端なまま投稿してあった。

でも最近の私はちょっと長々と日記を書き過ぎている気がする。

この時間を仮に他の事に使えたら…と思うと

皆がブログを離れて行く理由が判る気がする。

もうちょっと簡単に書けると良いんだけど…。

5時頃目が覚めて部屋に戻り

またそこから睡眠薬を飲んで眠る。

 

朝は起きれず。

起きる時間自体は安定しているのだが

結局遅刻してしまっている。

せめてもうちょっと早起きの習慣が身についたら良いんだけど…。

学生時代は無遅刻だったのに

今じゃすっかり遅刻常習者である。

良くない傾向だと思う。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをし

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は1時間15分の大遅刻。

朝もっと早く来て欲しいとの上司の言葉が思い出される。

しんどいな…ほんとに…。

朝しっかりするのはまだしばらく無理そうである。

 

事務所は今日も冷え冷えとしていた。

暖房をつけてごみを出し、事務所の掃除を一通り終わらせる。

今日は何だかんだで動けた。

やっぱり普段は動けるのに動いてないだけなのかな…。

その後はまた机に突っ伏し

時間が過ぎるのを待っていた。

午前中は本当にだめだめである。

 

お昼を食べて午後。

午後も相変わらず眠気が取れずに

3時頃までパソコンを見たり机に突っ伏したりして

だらだらと過ごしていた。

これじゃ延々仕事が進まないと思い

眠気覚ましのガムを噛んで何とか仕事と向き合う。

 

今日は明日の税金の支払いの手続きの用意から始める。

経費の領収書を立てる作業をやる。

銀行の帳簿をつける。

大した仕事ではないが疲れた。

 

あらかた仕事も終わり残りの時間はずっとパソコンでネットを見ていた。

PS3でPS2との互換が今後可能なのか調べる。

技術的には可能らしいが色々と問題もあるらしく

そうそう簡単に話は進まないようだった。

両方持っていれば今の所PS3とPS2の互換が無くて困るという事は無い。

でも使えたら便利だよな…とか思う。

 

仕事終わり。

買い物は明日で良さそうだったので帰りは真っ直ぐ帰る。

 

帰ってきて。

また今日も鍋を作る。

今夜も常夜鍋を作った。

なかなか美味しく出来た。

ビールも2本飲む。

 

酔い潰れたのか11時頃まで眠ってしまう。

今週は寝不足でとことん疲れているらしい。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

崩れてく生活リズム夜明け前布団に入り朝は起きれず

僕の作る鍋が食べたいと言う君の作った林檎のパンが食べたい

 

今日も一応一日2首のノルマはクリア…。

でも出来はあまり良くない。

歌壇に送りたいのにこれじゃ来月は送れないかも知れないな…。

どうしたもんか…。

 

《今日の良い事。》

常夜鍋が上手に出来た。

 

明日も一日仕事の日。

明日はMさんが午前中から来るので気が抜けない。

遅刻しない自信はあんまり無い。どうしたもんか…。

またあの冷たい視線に耐えなきゃならないかと思うと辛い。

でも明日行けばまた休みである。

月曜日も半日なのでかなり気が楽だ。

頑張って乗り切ろうと思う。

