☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
落ち葉がそろそろ落ちてきたな…と思った日。
2008年10月29日 (水) | 編集 |

2008/10/28

 

快晴。

秋晴れの空。

外は涼やかな風が吹いていたが

事務所の中は相変わらず蒸し暑かった。

日差しのせいなのか熱が籠ってしまう。

何ともめんどくさい事務所である。

 

昨日は会社を休んでしまった。

いつもの朝の薬にあわせてセニランを飲んだら

頭がぽーっとしてだるくなり

そのまま横になってしまった。

私の朝の薬の処方は結構な量の薬を一遍に飲む為

そこにセニランをあわせて飲むのはあまり良くないらしい事を

身をもって知った。

歌壇に自信のあった短歌が載らなかったショックもあり

体中からすっかり力が抜けてしまった。

そんな時に限って仕事嫌々病が出てしまう。

休む事は罪悪感でいっぱいだったが

上司と顔を合わすのが嫌になってしまい

結局休む事にした。

午前中はずっと眠っていた。

午後はずっとゲームをしていた。

駄目な社会人の典型である…情けない。

日記も書けなかった。

 

火曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日は早めに寝た為寝起きは良かった。

楽しい夢を見た様な気がしたが忘れてしまった。

しばらく布団の上で音楽を聴いて

いつもの時間に起き出して来る。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母がサンドウィッチの代わりに

ピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

6枚切りのパンしか無かった為と言う理由だった。

久々に食べたピザトーストは美味しかったが

ちょっと胃にもたれる感じがした。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをして

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は15分程遅刻して会社には行った。

 

事務所は日差しのせいか今日も蒸し暑かった。

窓を開ければ良いのだが外がうるさいので開けずに

またクーラーをかける。

部屋の暖かい空気は全く涼しくなる気配も無く

扇風機で何とか室内の空気を回して冷やした。

何故かお腹ばかりが冷えた。

こういう苦労もあと何週間かだと思うんだけども…何だかなぁ…。

事務所の掃除は今日もサボってしまった。

また明日頑張れたら頑張ったら良いかな…もう…。

 

父から預かった工事代と自分の給料を

銀行へ預けに行く。

今月はちゃんと給料が出たが

来月はまた判らない。

またMさんと上司の開き直ったへらへらした笑いを

聞かなきゃならないかと思うと憂鬱である。

 

午前中はぼんやりとネットを見て過ごしていた。

会社でこうして適当にサボっていられると言うのも

考えてみたらありがたい話である。

昨日は回れなかったクルルの友録さんの所を回る。

日記を更新している人はそれ程居なかったので

すぐ終わってしまった。

 

2ちゃんねるを見る。

気分変調性障害のスレッドはまた少しコメント数が伸びていた。

またどうにもならない気持ちが溢れそうになったら

ここは覗こうと思った。

 

お昼は今日は一人だった。

父が役所に母の病院への送り迎えに忙しかったのである。

カップの蕎麦を買って食べる。

どん兵の蕎麦が真っ直ぐになったらしいのだが

食べてみたら前とそれ程の違いは無かった。

蕎麦っぽいって言ったら確かに蕎麦っぽいんだけども…。

 

午後。

強烈な眠気に襲われる。

事務所に一人だと気が抜けてよくこういう事が起こる。

一人も良し悪しである。

NTTから電話が入る。

今日は光回線の工事日だったのだ。

それまでは何とか起きて居ようと思い

ガムを噛んだりして眠気を飛ばす。

 

2時ちょっと前。

NTTの人が来る。

電話回線は何処かと聞かれたので教える。

そこからは何やら鉄のケーブルの様な物を

配線にぐいぐい入れて建物の配線がどういう風になっているかを調べていた。

倉庫の鍵を社長に借りて倉庫の中へ案内したり

色々と大変だった。

今日の内に光回線の引き込みだけはやってしまいますと言って

おじさんはさっきの鉄のケーブルに光ケーブルを繋いで

引っ張って通していた。

なる程面白い様に光ケーブルが配線チューブを通って出てくる。

こういう風に工事ってやるんだなぁ~と色々と勉強になった。

とりあえず壁に穴を開ける必要は無かったので安心する。

開通日は11月11日。

それまで何も起こりません様に…。

 

工事のおじさんが帰ったのは3時ちょっと前だった。

仕事をやっと始める事にする。

専務に振込先が判らない取引先の事をFAXで聞く。

返事はすぐ返ってきた。

振り込み専用の機械を使ってとりあえず金額だけ入力する。

集金に来てもらう人にFAXをして

その分の小切手を切る。

チェックライターがちゃんと使えるか微妙だったが

ちゃんと印字できた。

Mさんは何に戸惑って居たんだか…。

 

5時ちょっと前。

会社のモップを借りている会社の人が

交換に来る。

丁度サボっていた時だったので焦った。

続けて事務用品会社の人が来る。

先日修理に出したプリンターが戻って来たのである。

どうやら修理に出したのは間違いではなかった様だった。

保証期間中だったのでただで直して貰えた。

 

5時頃。

やっと一通りの仕事が終わる。

伝票立ては今日は出来なかった。

また明日頑張ろうと思う。

残りの時間はプリンターの試し刷りも兼ねて

短歌をパソコンに打ち込んだ物を印刷してみた。

とりあえず罫線の無い物は大丈夫らしい。

また明日罫線のある物を印刷して試してみようと思う。

 

6時頃。

ちょっとだけ残業した。

適当な所で切り上げて帰る事にする。

 

仕事終わり。

帰りにスーパーに寄り

食料品あれこれとビールを買う。

豆腐と美味しかったきしめんとお徳用のコーヒーゼリーを買った。

 

帰ってきて。

ねぎ塩やっこを作りそれでビールを2本飲む。

あたりめも食べた。

美味しいのだが硬くて先程から奥歯が痛い。

あごがすっかり疲れてしまった。

 

志村けんの番組を見る。

やっている事はもう何度も見た内容なのだが

キャストが一新されて新鮮味があった。

こういうコント番組は生きている限り続けて欲しいなぁ~とか思う。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

木枯らしが知らぬ間落とす茜色枯れ葉の山が所々に

秋の日はころりと落ちて夜が来て君は居なくてまた少し泣く

ばらばらの心も愛も知識も過去も組み上げて行こう出来る範囲で

まだ形にさえもならない夢よどうか僕の心に灯り続けて

愛なんて信じていないという人の言葉の何を信じられるのか

愛という物より人の本質は情にあるんじゃないかと思う

人と人生まれる情は寄り添えば 体を温め合うかの如く

 

今日の短歌もいまいち…。

平凡な所から抜け出せない感じである。

これじゃ歌壇にも送れそうに無い。

 

平凡な自分の才に気付いても詠い続けて行きたい短歌

 

でも続けようと思う…出来る限り…。

今自分に出来る事はこれ位だから…。

 

明日は一日仕事の日。

上司も来る…Mさんも来る。

明日は気が抜けない。

気が重い…。

明日は流石に休めないだろうな…。

頓服を飲んで何とか乗り切ろうと思う。

頑張って乗り切ろうと思う。

