☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
真夏日で長袖では暑かった日。
2008年04月30日 (水) | 編集 |

2008/04/30

 

快晴。やや真夏日。

長袖を着ているのが暑い。

明日は半袖の方が良いだろうか…。

 

今日も一日休みの日。

休みも2日目である。

昨日はまた下園壮太『人はどうして死にたがるのか』を

眠くなるまで読んでいた。

やっと3分の1程を読んだ所。

死にたい気持ちのメカニズムが何となく判った気がした。

ようは原始人の頃に備わった

心身の危機回避プログラムの

誤作動なのである。

故に死にたがっている人間も

自ら死を選ぶ必要は無い。

まずは病院で然るべき薬を…と言う所まで読んだ。

私の死にたいという気持ちも心のプログラムの誤作動なのだろう。

自ら死を選ぶ事だけはすまいと思った。

 

休んでいるのに体ばかりがだるく重い。

太ったせいだろうか…。

もう久しく体重計に乗っていない。

恐ろしいのである。

お腹一杯食べて一日中寝てたらそりゃ太るわ…。

お腹もすっかり出てきてしまった。

誕生日が同じキャイーンの天野君に

じりじりと近づいている気がする。

それはそれで良い気もする。

 

9時頃に一旦目が覚めるも

結局11時頃までだらだらと眠っていた。

起きてもする事が思い浮かばないのである。

読書も朝からは少し辛い。

結局エンドレスにかかるパフュームの曲を聴きながら

うつらうつらと夢の中でその音楽を聴いていたりする。

朝起きれないのは仕事があろうと無かろうと関係ないみたいだ。

ただ決まった時間に起きなくていいのは幸せである。

 

11時頃。

起き出して薬を飲む。

本当はもっと早く起きて飲むべき物だが

まあ良いか…。

父がにんにくを買ってきてくれるのを待つ。

 

お湯を沸かしパスタを茹で始めた所で

父がにんにくを持って帰ってきた。

もやしも買ってきてくれた。

10円だったそうだ…安い…。

にんにく、キャベツ、たまねぎを刻み、もやしを洗う。

今日は鯖缶が無かったのでシーチキンにした。

野菜を炒めそこに茹で汁をお玉に2~3杯加え

茹で上がったパスタを投入する。

塩コショウで味付け。

野菜とシーチキンのパスタの出来上がり。

 

二人分作る癖が抜けず

今日も中華鍋いっぱいに作ってしまった。

半分程は食べ、残りは父と母が分け合って食べていた。

今日も美味しく出来た。

やっぱり生にんにくの鮮烈な香りは

ガーリックパウダーでは再現できないのだな…とか思う。

 

午後。

何もする気になれず。

とりあえず鬼武者3で1時間程遊ぶも

飽きてしまう。

本をぱらぱらとめくるも読む気にはなれず。

この空虚な気持ちは浮雲のせいか…と思い

浮雲にまた意味の無いメールを送る。

庭で撮った花の写真を添えて…。

返信は期待していない筈なのに

意識は携帯に向けられてしまう。

メールが入る。上司からだった。

最悪のタイミングだな…とか思う。

仕事の事だった。

休み明けにまた一つ仕事を仰せ付かってしまった。

 

3時頃。

銀行に行く。

小切手の現金化が済んでいる筈だった。

やっとお金が下ろせた。

どんだけ困窮してんだ…私…。

母にささやかな食費を下ろしたのと

明日遊びに行く為の軍資金を下ろした。

 

ツタヤに行く。

散歩の達人という雑誌が最近好きなので

最新のを買ってみた。

 

帰りにコンビニに寄る。

太ってる事を自覚しながらも

甘い物を買ってしまった。

反動である。

アンドーナツとシュークリームを買った。

豆乳も飲んでいないので2本買った。

あときなこ飲料も買う。

結構美味しいのである。

 

帰ってきて。

シュークリームとアンドーナツを食べる。

お茶を飲んで一息つく。

注文してあった散歩の達人の上野浅草千住特集が

昨日届いていたので読む。

読んでいたら益々浅草に行きたくなった。

面白い雑誌である。

明日の浅草行きが決定する。

 

浮雲に何か気に障る事でも言ってしまったかという

女々しい事極まりないメールを打っていた所で

浮雲からメールが入る。

送んなくて良かった…と心から思う。

返信にはメールが来て嬉しい事、

浮雲の事ばかり考えてしまっている事、

あと元気な笑顔が好きだと打った。

またメールが入る。

普通にメールはスルーする事が多いから

あんまり気にしないで…と書いてあった。

浮雲は優しいなぁ~とか思う。

 

浮雲にメールをしてしまったのも

この2ちゃんねるのスレッドを見たからである。

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-598.html

ほぼこの人はストーカーチックなのだが

何となく自分と重なって好感が持てた。

何処までもプラス思考な感じは

凄いとすら思った。

 

6時。

もやし炒めでビールを2本飲む。

美味しいのだが早くも飽きつつある。

味に変化を加えなくては…。

 

テレビがクイズばかりで面白くないので

また鬼武者3をやる。

敵が強すぎて一閃がまぐれでしか出ない。

難しい。

 

明日は浅草に一人旅してみようと思う。

最初は京都だったのだがお金の関係で断念し

温泉は今更予約が取れまいと言う事で断念し

成田山は自分から行かなくても父が連れてってくれそうなのでやめ

結局一人で行った事の無い浅草にした。

地図を読んでもさっぱりなので

EZナビウォークが頼りである。

まともに使った事がないので果たして大丈夫だろうか…。

片道1時間程の小旅行だが旅は旅である。

篭り症の私にとっては知らない土地に行くのは結構な冒険なのだ。

ちゃんと冒険出来るかなぁ~…。

とりあえず鞄には散歩の達人とiPodだけは入れて行こうと思う。

浅草寺と手拭い屋さんととんかつ屋さんに行こうと思っている。

あと電気ブランで有名な神谷バーも場所だけは確認しようと思う。

出来れば飲んで帰りたいけど…そんな早くから開いてないだろうしな~…

後で調べてみよ…。

 

半袖で行く場合、

洗濯しなかったので押し入れ臭いと思う。

それだけが気がかりだ…。

 

明日も一日休み。

9時頃起きれば良いかな…。

出来るだけ楽しんで来ようと思う。

