☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々に診察日だった日。
2007年10月30日 (火) | 編集 |

2007/10/30

 

晴れのち曇り。

夕方頃は雨が降りそうで降らない天気だった。

ぽつぽつと冷たいものを感じた。

急いで帰ったが結局雨は降らなかった。

 

今日は午前中仕事の日。

昨日はビールを一本と焼酎を水割りで2杯飲んでしまい

そのままパソコンを開く気にもなれず

眠り込んでしまった。

つい先日まで人恋しさに苛まれていた。

良く眠ったら落ち着いた。

何だったんだ…あれは…。

2時頃一旦起きてその後布団に入りまた眠る。

 

寝起きは相変わらず悪かった。

飲み過ぎなのもあるのかもしれないが

朝元気が出ないのは今週も同じだった。

調子が落ち着いているだけにこの一点ばかりが気になる。

リタリンを飲んで目を覚ます。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーだけをし

着替えて仕事場へ向う。

結局今日も1時間遅刻してしまった。

いつまでも病気のせいばかりにしていられない。

それにしても起きられないのは何とかならないものか…。

 

作業場には専務が居て少し気まずかった。

作業場の掃除をさっと済ませ

後はiPodで音楽を聴いていた。

友人が自分のオリジナルCDを作るのが楽しいと言っていたので

自分も作ってみようかな…とか思い

iPodで曲を選曲していた。

例えばこれをいつもお世話になってる友録さんにプレゼントするとか言うのは

著作権的にどうなんだろう…とか思う。

まぁ別に売りつける訳じゃないから良いかな…とか思う。

プレゼントするとしたらこっそりだな…。

元気の出る曲とロマンチックな曲の

二通りの選曲が出来た。

後でiTunesでリストを作ってみようかな…とか思う。

いつの間にかお昼になっていた。

 

お昼を食べて午後。

今日は診察日だったので病院に行く。

一週間ずらしてしまったが大丈夫だったかな…と少し心配になる。

 

病院には診療時間より40分程早く着いてしまった。

今日は順番を教えてくれた。3番目との事だった。

待ち時間は音楽を聴いてやり過ごした。

診療時間から45分程して呼ばれる。

今日話す事を何も考えてなかった事に気がつき少し慌てる。

 

診察では調子が安定している事

土曜日眠れない事等を話した。

リタリンが本格的に出せなくなると言われた。

やっぱりそうなのか…と思い落ち込む。

替わり薬もあるが肝機能に障害が出てしまうらしく

あまり使いたくないらしい。

私もそれは飲みたくないな…とか思う。

一応リタリンの量が2錠に増え

それを一日おきに飲んで欲しいとの事だった。

それで4ヶ月位持たせて欲しいと言う事だった。

量が増えると言うのも、一日おきと言うのもどうかと思ったが

プロの言う事なので信じてみる事にする。

これからはどうしても起きられない時のみリタリンを飲むようにしようかな…とか思う。

とりあえず一日仕事の日には飲むようにすれば良いかな…。

 

帰りにパソコン店に寄りCD-Rを買う。

その後日用品店に寄り

シャンプーとリンス、ボディーソープと歯磨き粉を買う。

どれもストックがあった様で帰ってきて失敗した…とか思う。

でもまぁ使うものだから良いかな…とか思う。

 

帰ってきて。

母に今日の事を聞かれる。

リタリンが飲めなくなる事や朝起きれない事を話すと

もっと工夫した方が良いんじゃないかと言われる。

今でも起きれない事で悩んでいるのに

そんな事を言われたのでかちんと来る。

何を工夫したら良いのかもう判らない。

 

ビールを一本飲んで

そのまま1時間程横になる。

夕飯と共に焼酎を水割りで一杯飲む。

明日また起きれないかもしれないけど

飲まないとまた憂鬱に落ち込んでしまいそうだったので

今日は一杯だけ飲んだ。

そういえばお酒を少し飲んでいる事を

先生には言っていない。

例の肝機能に障害が出る薬を処方されたら

いよいよ危険になるだろうな…とか思う。

次回辺り話してみようか…。

 

前に比べたらまだ良い方だが

また人恋しさが出てきそうな感じである。

性質が悪い事この上ない。

これが普通だとしても自分を上手く乗りこなせない自分は

やはり何処か未熟のような気がする。

しっかりしないと…。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

明日は朝ちゃんと起きるようにしないと…。

