☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
成田山へ久々に行った日。
2007年07月29日 (日) | 編集 |

2007/07/29

 

曇りのち雨。

昼間は曇り。

ぽつぽつと通り雨があった。

夜から雷雨。

今日は一日蒸し暑かった。

 

今日は一日休みの日。

今日は成田山へ行った。

 

朝。

昨日のメールの一件のせいなのか

今日は朝早く目覚めてしまい

それからなかなか眠れなかった。

メールの返信が来ず焦っていたらしい。

なんだかなぁ…。

 

今日はリタリンを飲まずに済んだ。

休みの日は飲まなくて良いと言われていたので

丁度良かった。

 

起きて薬を飲む。

仮面ライダーをビデオに撮っておいたので

それをぼんやり見ながら着替える。

母の体の調子が悪く

一緒に成田山に行けるか判らなかったが

結局一緒に行く事になった。

 

9時半過ぎ。車で出発。

車の中では好きな音楽をかけさせて貰い

リラックスして行けた。

 

11時過ぎ。

成田山到着。

いつもの参拝コースで回る。

母は暑さで動けそうも無かったので

本殿の所で待っているという事になった。

 

久々にお不動様に会った気がした。

試験の事後報告とお礼。

あと片思いのMちゃんからメールが来ますようにと

お願いしておいた。

願い事多すぎたかな…とか思う。

 

本殿に戻って来る迄には

私もかなり疲れてしまい

ベンチにへたり込んでしまった。

蒸し暑さもいよいよ本番なんだな…とか思う。

母と合流し、鰻屋さんの『川豊』を目指す。

 

歩きながら母が急に腕を組んできた。

どうやら一人の力では坂道を歩けなくなってしまったらしかった。

気恥ずかしさと蒸し暑さから思わず振りほどいてしまう。

今考えると少し冷たかったかな…とか思う。

 

鰻屋さん到着。

何度も着ている場所なのでいい加減慣れた。

店先でうなぎをさばいているのが

ちょっとグロテスクだが威勢があって良いと私は思う。

うなぎの焼ける匂いが鼻先をくすぐった。

 

うなぎを待っている間周りのお客さんに目が行った。

土用に近いだけあって店は混雑していた。

赤ちゃん連れの人が沢山居た。

まだ首の据わってない赤ちゃん

私の席の方に駆けてきた赤ちゃん

色々喋る度御飯を口に入れられる赤ちゃん

色々居た。

可愛く見ていて飽きなかった。

 

うなぎが来る。

重箱を開けると良い香りがあふれ出した。

山椒を振りかけてまた蓋をする。

肝吸いの方を飲み口の中を湿らす。

再び蓋を開けると最初とは違った香りがあふれ出し

いっぱいだったお腹が一気に空くような気分になった。

うなぎはとろける様な柔らかさで

口の中でほろりとほぐれた。

ほかほか御飯との相性もばっちり。

うな重を考え出した人は偉大だな…とか思う。

 

鰻屋を後にする。

母はうなぎを食べて早々に元気を取り戻した様で

帰りは一人で歩いていた。

少し現金だな…とか思う。

 

帰りの車の中で片思いのMちゃんからメールが来た。

早速ご利益があったな…と嬉しい反面怖くなる。

返信は出来るだけ変な事書かないよう注意した。

 

帰りに投票をしに地元の公民館へ行く。

父に頼まれた政党が無難かな…と思い

自分の考え無しに投票してしまった。

それにしては今回大敗してしまったようで

なんだかなぁ~と思う。

まぁしょうがないのかな…。

 

帰ってきて。

選挙特番を見ながらぼんやりとパソコンをして

その後夕飯と共にビールを飲む。

今日は2本飲んだ。

 

明日は一日仕事の日。

夜はお客さんと図面の打ち合わせがある。

頑張って乗り切らないといけないな…とか思う。

