☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めて図面の打ち合わせに行った日。
2007年05月31日 (木) | 編集 |

2007/05/30

 

曇りのち雨。

一日どんよりとした気候。

長袖を着ていったがそれでは暑かった。

会社に咲いている紫陽花がそろそろ色づき始め

とても綺麗だった。

 

今日は一日仕事の日。

今日も朝は目覚ましの時間より早く目覚められた。

リタリンを飲み起きる時間まで二度寝する。

今日は時間より早く起きる事が出来た。

すっきりとした目覚めで起き出し薬を飲む。

母が今日はロールパンでピザトーストを作ってくれたので

それを食べる。

着替えて会社へ向う。

結局今日は15分程遅刻して会社には行った。

 

事務所到着。

今日は掃除機をかけて欲しいと書いてあったので

事務所に掃除機をかける。

知らない間に隅にわたぼこりが溜まっていて

いつもちゃんと掃除してないからかな…と少し反省する。

掃除機をかけ始めると暑く

長袖を着て来てしまったのを後悔する。

今日は半袖でも良かったな…。

 

掃除機をかけ終わり仕事に取り掛かる。

今日は午前中サボってる暇が無かった。

市役所から入札の電話が2回かかって来る。

両方11時にそれぞれの課に図面を受け取りに行って欲しいとの事。

今までこういう事は無かったので

父と相談して一緒に行く事にする。

 

お昼を食べて午後。

午後はお客さんの所に打ち合わせに行く。

父も一緒だったのでそれほど緊張せずに行けた。

お客さんが同級生って言うのもあるのかな…。

 

打ち合わせ開始。

既存の家を壊して建て直すのと

既存部分を改修して使うのと

どちらが安く済むか聞かれ

とっさに判らず父に頼ってしまう。

父は曖昧な答えで返していた。

もっとも図面が決まらないと見積もりも出ない。

父と一緒に行って良かった。

 

まずは2階の住居部分で

改修して欲しいという部分の希望を聞き

それを図面に赤ペンで書き込んで行く。

お客さんも書きながら考えている感じで

なかなかプランが決まらず難儀した。

とりあえず今の希望で図面を書いて

また持って来て欲しいという事になった。

図面を書く事自体は好きなので

引き受ける。

また図面を書く事になってしまった。

今週は模試で時間が無い。

来週も微妙だ。どうしたものか…。

とりあえず書くとしたら来週だな…とか思う。

 

続いて一階の作業場についての打ち合わせ。

これもまた希望を聞き図面に書き込んでいく。

書き込みながら夢のある仕事だな~とか思い

やっていて嬉しくなる。

とりあえずこれも図面に起こして

後日また打ち合わせをする事となった。

 

事務所に帰ってきて

身の回りの整理をして

改めて事務の仕事を始める。

一緒に働いているMさんに仕事のミスを指摘され

一人反省する。

とても気まずくその場に居るのが嫌になってしまった。

自分はこういう所が駄目だな…とか思う。

恨む気持ちはそのまま上司に向けられた。

自分の中にどろどろした部分があるのがとても嫌だった。

いつかこういう気持ちも消えてなくなるものなのだろうか…。

そうでないとしたら自分はいつまでこのどろどろを抱え込むのだろう…。

自分が怖くなった。

 

仕事終わり。

帰りにツタヤによって

アンジェラ・アキの『孤独のカケラ』と言うCDを買う。

とても良い曲なのでわざわざ雨の中買いに行ってしまった。

もうすっかりアンジェラ・アキファンだな…とか思う。

 

その後コンビニに寄り

明太子フランスと淡麗グリーンラベルと

豆乳を2本買う。

明太子フランスが止められない。

今日もご飯抜きだな…とか思う。

 

帰ってきて。

今日は疲れたのでビールを3本飲んだ。

淡麗グリーンラベルとスタイルフリー、

モルツをそれぞれ飲み比べてみた。

淡麗グリーンラベルは良くも悪くもキリンの味だな…とか思う。

スタイルフリーは相変わらずお気に入り。

水のような飲み口が気に入っている。

モルツはこの二つより当たり前だが美味しい。

自分の好きな味だな…とか思う。

 

『孤独のカケラ』のCDを

パソコンに早速取り込む。

良い曲なので何度も繰り返し聴いた。

少し癒されたような気がした。

買って来て良かった。

 

姉が帰ってきて

同級生の子の焼き鳥屋さんにまた行ってきたという。

話では同級生の子は私に会いたがっているらしい。

半ば信じられない話にお世辞かな…とか思う。

心に友情と言う文字が浮かんだ。

ずっと友達か…

そういう情の一つ一つが

今の私を現世に繋ぎ止めているような気がする。

ありがたい話だな…とか思う。

死にたい気持ちはあるけれど

まだ死ねないな…とか思う。

 

酔っぱらってそのまま4時間程眠ってしまう。

今日は特に疲れた。

勉強は今日も出来なかった。

今日はしょうがないかな…と思いつつ

だめだめだな…とか思う。

 

明日は午前中仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

明日こそは寝込まないようにしないとな…とか思う。

明日もすっきり目覚められるといいな…。

