☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京タワーを見てきた日。
2007年04月30日 (月) | 編集 |

2007/04/30

 

晴れ。

真夏日の一日。

今日は厚着しすぎてしまった。

汗がいっぱい出た。

 

今日は一日休みの日。

早起きして池袋に行くつもりが

11時頃まで起きられなかった。

休みで気が抜けてしまったらしい。

 

やっと起き出して薬を飲む。

今日は母は何もしてくれなかったので

自分でクリームチーズをパンに挟んだ奴と

ベーコンエッグを作り食べる。

ゆったりした朝を迎える事が出来た。

 

パソコンで映画の情報を確認する。

今日は池袋の映画館で東京タワーを見るのが

一つの目標だった。

時間を見たら全然間に合わない時間になっていたが

このまま家に居るのも気が引けたので

出発する。

 

久々の電車での長距離移動。

気分はさながら小旅行だ。

改めてSuicaの便利さを知る。

切符買わないで良いのが

こんなに楽だなんて思わなかった。

文字通りすいすいと乗換えをこなす。

電車の中でぼーっと好きな音楽を聴いているのは

至福の時間だな…とか思う。

 

池袋に着く。

休日ともあって池袋の町は混雑していた。

色々な人を見た。

少し人ごみに酔った。

目的の映画館に行って見ると

長蛇の列をなしていてとても入れる所では無かった。

もう一つの方の映画館も長い列。

仕方なく諦めて東急ハンズの散策に

目的を移す。

 

東急ハンズの中も混んでいた。

色々見て回るも特に目欲しい物は無かったが

自分用の折り畳み傘を一本買う。

他にも色々と見て回ったが

特に欲しいと思える物は無かった。

東急ハンズにも慣れちゃったのかな…とか思う。

 

東急ハンズを後にする。

映画館をまた回ってみるも

行列は一向に無くなっていなかった。

お目当ての東京タワーの上映時間も

2時間後でとても時間をつぶしていられないな…とか思い

そのまま帰路に着く。

 

帰りの電車の中。

どうしても東京タワーへの思いが捨てきれず

色々と考えてみる。

何も東京で見なくても地元で見ればいいじゃん…とか思い

急遽地元の映画館のある駅まで行く。

乗り換えはほとんどうろ覚えで勘で何とか乗り切った。

思えば一人で映画を見に行くなんて初めてだ。

少しだけわくわくした。

 

地元の映画館のある駅到着。

そういえばこの辺に同級生の子が働いてる

居酒屋があるんだったっけ…とか思い少し探してみるも

見つけられず。

自分の方向音痴さに嫌気がさす。

また明日行って探してみようかな…。

 

映画館はすぐ見つけられた。

デパートの最上階にあり

少し見つけ辛かった。

デパートの中で画材屋さんを発見。

思わぬ収穫だな…とか思う。

デパート内の本屋さんで仮面ライダーの漫画を買って

いざ最上階の映画館へ。

着いてみると上映時間には丁度良い時間だった。

東京タワー一枚…と受付の人に言って券を買う。

大人一枚でも良かったのかな…

まぁいいか…。

15分程待った所でゲートが開く。

ほんとにタイミングが良かったな~とか思う。

田舎の映画館だけあって席もがらがら。

肘掛を両方占領しても文句を言われない位

館内は空いていた。

こんな事なら初めからこっちに来とけば良かったな…とか思う。

 

待っている間買ってきた漫画を読んで暇をつぶす。

館内に目をやるとカップルもそんなに居らず

女性で一人で見に来ている人も居た。

お一人様は自分だけじゃなくて良かった。

 

上映開始。

隣に誰も座らないので映画に集中できた。

内容はドラマで見てほとんど知っていたが

こっちの方が原作に近いかな…とか思う。

終始うるうるしていたのは疲れ目からか…

それとも感動していたからなのか…

自分でも良く判らなかった。

とりあえずは眠らず見れた。

 

映画終了。

大した事ないな~とかいう声が後ろから聞こえてきて

ちょっとムカッとする。

それなりに良かったと思ったんだけどな…。

でも人が居るせいなのか映画では泣けなかった。

 

余韻に浸りながら電車で帰る。

帰りは途中の駅で降りて

バスで帰った。

この辺の交通の便の悪さは

何とかしてもらいたい物だな…とか思う。

今日は一人でいっぱい動けたな…とか思う。

初めての一人映画も経験できたし…。

後は一人喫茶店かな…とか思う。

 

今日は遅く起きた割に

充実した一日だった。

明日も休み。

予定は未定。

部屋掃除かまた一人映画か

どっちかにしようと思う。

勉強は木金でみっちりやるからいいかな…とか思っている。

でもちゃんとやっといた方がいいかな…やっぱり。

今日は出来なかったけど…。

 

明日明後日と休み。

ゆっくり体を休めようと思う。

