☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年最後の日。
2006年12月31日 (日) | 編集 |

一日晴れ。

日差しの暖かい気候。

暮れにもかかわらず日向は暖かく感じた。

やっぱり暖冬なのかな…とか思う。

 

今日も一日休みの日。

午前中はやっぱり起きれず。

朝の分の薬を枕元に置いておいたのだが

それすら飲めず。

だらだらとお昼頃まで眠ってしまった。

午前中動けないのはもう諦めるしかないのかな…

参ったな…ほんとに。

 

お昼は母が親子どんぶりを作ってくれた。

少し味が薄かったが美味しく食べられた。

 

親子丼を食べた後

着替えて近くのスーパーへ買い出しに行く。

今日は緑のたぬきが安いというのを母に聞き

慌てて買いに行った。

何となくツタヤに行ってみたら

のだめカンタービレのコーナーが広く取られていた。

また3巻ほど買う。

CDコーナーも見てみた。

ベストジャズ100というCDが売っていたので

つい買ってしまった。

何やってんだか…。

 

スーパーではポン酢とオイスターソースとプチトマト。

それと緑のたぬきを買った。

暮れだというのにスーパーは物凄い混雑ぶりだった。

お金を払うのにあたふたしてしまった。

 

帰ってきて。

母に廊下の掃除を頼まれる。

疲れていたが仕方なく了解した。

片付けようの無い箱や電池が散乱していた。

少しイライラしながらも何とか片付け掃除機をかける。

これだけの作業なのになんだか疲れてしまった。

 

しばらくごろごろしていると

また母に呼ばれる。

今度はポテトサラダを作るのを手伝って欲しいとの事だった。

しんどかったが手伝う。

ジャガイモを潰しながら手作りのマヨネーズを混ぜていく作業だった。

大変だったが美味しくできた。

気がつけばもう明日は元日なのだった。

お客さんがまた来るんだな~とか思うと

少し憂鬱だった。

 

明日はもう新年。

今日もまた麦酒(ビール)を沢山飲んでしまった。

夜は短し~に出てくる女の子には敵わないかも知れないけど

自分なりに鯨飲な気分を味わった。

来年はいい年になるといいな…とか思う。

 

明日はもう新しい年。

気持ちを切り替えて行けたらいいな…とか思う。

