☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
一ヶ月ぶりに医者に行ってきた日。
2006年10月31日 (火) | 編集 |

快晴。

気持ちの良い秋空。

夕方、頬を撫でる風が乾いていて少しつめたい。

 

今日は午前中仕事の日。

作業場の掃除をさっと済ませ

その後はまた溜まっていたごみを燃やす作業をする。

今日で一箱燃やし終わった。

綴りの書類やノートの類ばかりだったので

重ねてしまうとなかなか火が回らず

意外と燃やすのが難しい。

 

1時間程火と向き合って

あいた時間は本を読んでいた。

川上弘美の『ざらざら』という本を

また少し読み進めた。

色っぽい話が出てきてちょっとどきどきした。

 

お昼はまたきしめんを食べた。

私がきしめんを茹で、

母が葱と豚肉を使って濃い味付けの具を作り

それを載せて食べた。

相変わらずこのきしめんは美味しいなと思って

作った所を見てみると、私の住んでいる町と同じ所の製麺所で

作られたきしめんだった。

自分の町で美味しい物が作られてるのが

何だか嬉しかった。

あと3袋…何だか食べるのがもったいない。

 

午後、

薬が無くなったので病院へ行く。

病院ではいつに無く待たされた感じがした。

久々だったからかもしれない。

先生に午前中起きれず遅刻してしまった事や

夜の眠りが浅い事などを話した。

薬の処方が少し変わり

睡眠薬を少し増やす事になった。

その代わり飲む時間は少し早めにしてくださいとの事。

これでまた調子が良くなるといいけど…

でも勇気を出して言った甲斐があった。

 

帰りに本屋と服屋によろうと思ったのだが

財布が心許無かったのでやめた。

思えば今月の手間がまだ出ていない。

会社も大変だな…とか思い、少し不安な気持ちになる。

多分明日辺りには払ってもらえると思うけど…どうなる事やら。

 

帰ってきて

久々の病院での待ち時間が応えたのか

1時間程うとうとする。

なかなか起きれないだらだらとした気持ちの悪い眠りだった。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

