☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーパーマリオをクリアした日。
2006年05月31日 (水) | 編集 |

快晴。雲ひとつ無い天気。

蒸し暑さの本番。

体中ベタベタしてる感じで気持ちが悪かった。

 

今日は一日仕事の日。

朝、気分が優れずなかなか起きれなかった。

仕事には1時間程遅刻して行く。

良い方に向ってはいるもののまだ波があるようだ。

 

午前中はぼんやりして仕事手に付かず。

いい加減しっかりしなきゃとは思うのだが

なかなか思うように気持ちが上向かない。

やっぱりこういう所がゆがんでるのかな…私。

もしかしたらこういう気分ともうまく付き合える様になった方が

良いのかも知れない。

 

うつと付き合いながら生きていく道…。

今の逃げ腰な自分に何が出来るんだろう。

 

午後、相変わらずぼんやりしながらも

何とか仕事をこなす。

暑さのせいか何だか今日は特に疲れてしまった。

 

帰ってきて、ビールを1本だけ飲んだ。

それ以上飲むと悪酔いしてしまって

かえって体調を崩してしまう。

安上がりでいいな…とか思う。

そのまま2時間程眠る。

相変わらず疲れやすい。

薬を飲んでるせいもあるのだろうが

ヘロヘロな自分が嫌になる時がある。

うつを抱えながら仕事をしている人もいるというのに…

根っからの怠け者なのかな…私。

何だかなぁ~…。

 

この間始まった認知療法の事をぼんやりと考えた。

認知のゆがみを正すとは言っても

本当に上手くいくのかな…という気分が消えない。

先生の話してくれた手順では

正しい認知は身に付くかもしれないが

それで私自身の考え方まで変わるのだろうか。

自分の中のひねくれている部分が裏目に出ないかな…とか

余計な心配をしてしまっている。

考え過ぎは私の悪い癖。

私のこういう部分もやっていく内に徐々に変わっていくのかもしれない。

相変わらず不安は消えないけど…。

うつ病も…逃げ腰な自分も治ると良いな…。

 

全部ではないがスーパーマリオをクリアした。

どうでもいい事だが何だか妙にはしゃいでしまった。

まだ少しの間遊べそう。

 

明日は午前中仕事の日。

調子が良かったら午後

無印良品に買い物に行ってみようかな…とか思う。

